AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

秒速で時を駆け抜ける

2023-12-28 23:10:40 | 日記
今年も1年ありがとうございました。
子供がいると1年があっという間です。
月1回すら更新できるかあやしいブログですが、なんとか来年も続けていこうかと。

今年もサンタ役をやりました。
ケーキ予約してケンタ予約して12月になったらクリスマスツリー出してプレゼント買ってラッピングしてケーキとケンタを受け取りに行ってクリスマスパーティーして子供達が寝た後にこっそりプレゼントまくら元に置いて朝になったら喜ぶ子供を相手にラッピングを取っておもちゃ組み立てて遊ばせる。そしてクリスマスツリーを片付ける。
本当は相方にもせめてひとつくらい何かをやってほしいがだがしかし過去2回ケーキを購入後にひっくり返す事件があったもので(しかも2回目は散々ボクが受け取りに行くと言ったのに強行突破されて以下略)二度とケーキの受け取りに行かせていない。身内でクレームすら言えないから高島屋事件よりある意味酷いwwラッピングも包み紙とかはがす時におもちゃの箱の隅を潰すとかやらかす。多分サンタ役すら子供達を起こして失敗するとかいうオチなんだろうと思うとこのやり方で良いのかもしれぬ。いやはや。


先日、親族の葬儀がありました。
亡くなった方は100歳を越えていました。
しかも、亡くなる直前まで病院とか施設とかお世話にならず元気に過ごされてて、最期は老衰で。尊敬しかない。
100年元気に生きるなんてボクには出来る気がしない。
元気に生きるには何らかの努力は必要だと思うので、とりあえずこれから模索することにします(早よやれ)
そして今回は寒中見舞いを送ることになるかと思います。
それでは良いお年を。

コメントを投稿