AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

桜散る中で

2014-04-09 12:43:55 | 日記

桜も見納めに近い頃。
桜祭りコンサートにいらっしゃった方、ありがとうございました。
晴れてよかった。
なんでも4年ぶりの出演だそうで(爆)

だがしかし、交通渋滞と強風と闘わなければならないとは思わなんだ。

集合25分前には会場付近についていたのにもかかわらず、駐車出来たのがその45分後でした。。。
流石に出演前には間に合いましたけど、楽団の方々、遅れて本当にすみません・・・
イベント関係者なのに駐車場に入れないなんてorzorz

そして、強風とのバトルをステージ上で繰り広げてました。
肺活量がないのは認める。んだけど。
今までで一番楽器に息が入らなすぎたww
必死こいて音を鳴らしてた演奏でしたw

んで、楽器だけならまだよかったんだけど。
強風で譜面が吹き飛ばされていく。必死に押さえてて所々演奏できず。
洗濯ばさみという必須アイテムで頑丈にしてたんですけど、多分席が端っこだったんで風がもろ直撃したんだと思う。
また、譜面どころか譜面台そのものが倒れそうになったりもした。

今後の対策が必要だと思いました。
そして次は強風吹かないことを祈るばかり。


こんな状態でしたけど、大勢の方に聴いていただき、感謝です。
そしていよいよ4月20日(日)に本番が待ちかまえております。

詳細をまたUPしますので、よろしくお願いします。


コメントを投稿