AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

微調整

2013-05-02 23:11:41 | 日記

気付けば5月ですね。
5月というのにめっちゃ寒いと感じるのは、私の気のせいでしょうか?

息抜きがてら、漫画の感想(ネタバレ含む)にいきたいと思います。

・「最遊記異聞」
峰倉さんの久々の新刊です。
三蔵法師の継承権を目指して、修行寺での修行僧の日常の物語ってとこです。
峰倉さんは「イケメン出てこない」っておっしゃてましたが、「どこが?ちゃんと出てるじゃん!!」と、反論したいくらい、カッコいいオジサマ…いや、設定年齢を考えるともう少し若いので、カッコいいお兄さんばかりですね。
極めつけは、壱原侑子さん(HOLic)風の峯明(光明)さん。
侑子さん同様、カッコいいです。エロかっこいいっていう表現は合っていますでしょうか?
しかし…ストーリーとして過酷な試練を行っているからなんだろうが、登場人物みんなマッチョ…(苦笑)
願望と欲望を見事に画にしてあるので、色んな意味ですごいです。
本編の「最遊記」と照らし合わせると疑問がいつくも浮上しましたが、烏哭三蔵法師さんとの力の関係をいずれ知れたら、と思います。。。

・「魔法使いの猫」
最終巻でした。
謎な設定を多く残したまま終了してしまったので、もったいないですね。
個人的にはムツと真央とのその後のサイドストーリーを読みたいかな。
「死ぬ」意味を考えさせられる、貴重なお話でした。

・「旅ボン ハワイ編」
ボンさん、本当に待ってました~新刊ありがとうございます。
しかしまだ読み終わってないのですよ。むむむ。
読みごたえある本なので、ぼちぼち読むつもりです。
途中まで読んだ中で、ハワイで扉のないヘリコプターに乗った勇気は素晴らしいと思いますよ。
これからも面白い旅のお話聴きたいですね♪


コメントを投稿