AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

空想物語かあるいは近未来か

2014-10-09 12:42:32 | 日記

続いての感想日記第二弾。
ネタバレありますので、ご了承くだされ。

<魔法科高校の劣等生>
最初は見る予定なかったんですけど、スザクが出てると聞いて(爆)
なので、登場した3話目くらいから視聴開始。
つか、そんな理由で最終話まで見た自分って…(苦笑)
ほんまにスザクしか見えてこなく、結局最後まで本当のキャラ名覚えられず…えーとナンバーズだったよな…?ああ、まじでごめんなさい。

魔法で何が起こってるのかわからないので、解説がほしいアニメでした。
というか、よくこれを作画化したと思います。
おまけに無理あるシスター&ブラザーコンプレックス設定。
まさかこの設定、作者願望、か…?w

約80年後の日本がこうなっていたら悲しいですね。
日本の高校生が普通に人を滅多切りするなんてさ(-□-)
魔法を軍事目的に開発したらあかんわ。
それから、敵が弱すぎる、ではなく、達也君のチート設定なんですね。よく見てたらそんな感じ。
人間兵器っぷりがんまあ怖かった。
最終話では、水滴一粒があり得ない現象を引き起こしたり、地形が変形したり。
世界を破滅させる気まんまんじゃねえか。大丈夫かよまじで。

そういえば、美雪さんの声が透明感あるなーって思ってたら、早見さんでしたね。うんよかった。

次がありそうな余韻を残して終わったので、期待します。
とりあえず、よくわからんかった魔法の勉強しようかの(笑)
空を自由自在に飛べたら気持ちいいだろうな~
この世界にそんな時代が訪れたら楽しそうですね。
もちろん軍事利用なしの方向でお願いします。

<ソードアートオンラインⅡ>
さすが梶浦さん。期待以上に惚れました。
特に戦闘シーンの音楽が好きになった。
サントラほしいわ。
アニメの感想は…
そうですね、デスガンさんの、声優さんの演技力素晴らしかったです。
シノンはよく耐えたね。頑張った。
キリコは嫁にしたいですね、ハハハ。

…ん?
そろそろ時期的に終了するものだと思ってたら、2クール放送だったのね。
じゃ、引き続き視聴しますね。


さて、番組編成の時期でもありますし、秋の一押しを個人的にピックアップ。
前の記事でキッドさんは紹介したので、それ以外で。

<相棒13>
今年もやってきたのう。
嬉しいな。
また右京さんで勝手に盛り上がる予定です。

今回情報仕入れてないのでここまでです(おいこら)
そういや、Fateが始まるんだったような?
つか、始まるんだったら、既に始まってるような?
kalafinaさんの歌がリリースされるらしいし。
もう少ししっかり情報集めます。ぬぬぬ。
後は、黒執事の映画見たいけど…名古屋まで足を運ぶか検討中。


コメントを投稿