AsukA日記

つれづれなるままに何かを更新。
大概はヲタ話とか音楽話とかを中心に載っけてゆく日々。

天才とバカは紙一重(どうせなら天才に生まれたかった)

2016-12-05 21:01:15 | 日記

師走。
11月の演奏会が終わるとあっという間に季節が変わる。
今年も本当に一年が短い。
何かやり残したことがあるような気がするが、それを思い出す時間もなかったりする。


明治村に行ってまいりました。
噂のリアル脱出ゲームに相方さんと参戦。
とにかく楽しかったです。
そして、結構頭使いました。久々に使ったと思う(苦笑)

 樋口一葉編

テキストを読んで、ヒントのある場所まで行って、答えを推理して次の目的地へ行く、といった何気に身体を使った体験ゲームでした。
なんとか足りない脳みそで回答までたどり着けました、が、答え合わせまでは時間切れでした(^^;;;)おいっ。
(そもそも2~3時間かかるゲームで、答え合わせ受付が16時30分なのに、開始時刻が14時すぎてた、ってwww)
まあ、16時の時点で入れなくなるエリアがあり、17時になると大半が進入禁止エリアになるので答えが分かっただけでも良かったのかも。

 イルミネーション 帝国ホテル

ちょうどイルミネーション開催日でした。
癒される。
音楽と共に帝国ホテルがライトアップされる様子はとても綺麗でした。
また、来年もいけると良いな。

あ、どうでもいいけど、ポケストップが大量にあるのを確認しましたww
入場料必要ですけど、ポケモンGOやってる人は行くべきかもです。


さて、来週は、頑張ってコリラックマに会いに行く予定です。
頑張らないと会いに行けないので、ちょっと頑張る。(整理券的な意味で)
ただ、自称引きこもりが、これだけ外出してると、そのうち体調崩しそうで怖いw
多分あれだ、抵抗力がなさすぎてダメなだけだ。
健康が一番ですよ、みなさん!!

そんなこんなで、無事コリラックマに会えたらブログ更新します。
どうか祈っておいてくださいな。
ではでは。


コメントを投稿