遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

7月8日 タイラバ釣行

2019-07-08 21:16:02 | 船釣り
エンジンのオーバーホールも終わり、今日は休みだったので、久しぶりに釣りに行って来ました
5時30分に出船して、ポイントを目指します
波風なく釣り日和です


1時間15分程でポイントに到着し、フィネス系のネクタイでタイラバ開始
しかし、ドテラ流しでやっても潮止まりにて、流れは0ノット
アタリもなく30分経過・・・
クログチのポイントも近いので、潮が動くまでタイラバ仕掛けでクログチ釣りをやってみます。
クオーターピッチで巻き上げて来ると、ポツリ・ポツリと釣れました


3匹釣れたところで、潮が流れ出したので、タイラバのポイントに戻り、タイラバ再開‼️
開始間もなく、バイトがありますが、フッキングしません
ここでエンジンルームをチェックすると、じんわりオイルが溜まってます

大した漏れではありませんが、気分が悪いので釣り中止
マリンショップに電話をして、すぐに見てもらいましたが、オイルパンから滲んでいるとの事
原因は、オーバーホールでオイルパンを組んだ時に液状ガスケットが上手く施工出来てなかった可能性が高いとの事でした。またエンジンを下ろさないといけません・・・
誰にでも失敗はありますが、焦らせてオーバーホールをお願いした訳でもないので、丁寧な仕事をして欲しいものです。
〈本日の釣果〉
クログチ:3匹でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月29日 マゴチ釣りの準備 | トップ | 7月13日 オフショアキャステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿