遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

8月12日 コーキング施工

2019-08-12 16:41:10 | 日記
今日も天気が良く、コーキング日和⁉️なので、船のスパンカーとオーニングの取り付けベース部分のコーキングをして来ました
まずは、コーキングを打つ部分の縁にマスキングテープで養生します。




その後、シリコンコーキング剤を塗り、指で擦り込む様になぞって行きます
一通り出来たら、マスキングテープを剥がし、中性洗剤を薄めた水で縁を軽くなぞってバリを無くして完了です




写真では分かりにくいですが、素人さんがやったにしては、まずまず上手く出来たかなーっと思ってます
後は乾燥したら、金属部分にはみ出たコーキング剤をカッターなどで剥がせば最終的に完了です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月10日 クローサ来んといて... | トップ | 8月19日 テンヤ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿