遊漁船 流星

タイラバやSLJ、ライトジギングをメインに広島県廿日市ボートパークから出船しています。

7月26日 20ツインパワーハンドルノブ交換

2020-07-26 16:46:01 | 日記
20ツインパワー4000XGのハンドルノブを交換しました


コスパが良くてお気に入りのゴメクサスにしようと決めていましたが、どちらのタイプのノブにしようか悩みました




デザイン的には、前者の方がいいと思いましたが、早巻きを両タイプのノブで試してみると、後者の方がスムーズに巻けるので、機能性を重視して後者のタイプのノブにしました
今までは、ハンドルノブのキャップをロックタイト243中強度タイプを使用して留めてました。(メーカーは、ロックタイト222の低強度を推奨されてます)


これでキャップが緩んで外れる事は無くなりましたが、いざ外そうとした時にドライヤーで温めても中々取れず、苦労してました
何か良い方法がないか考えて、水回りの配管で使うシールテープをネジ部分に巻いて留めてみました。




ある程度、トルクを掛けながら締め込む様な感じとなり、丁度良い感じです
これだと釣行中にキャップが取れる心配もないし、取り外してグリスアップするのも楽になります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月22日 20ツインパワーが届いた... | トップ | 7月27日 ジグのケイムラコー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-07-27 18:55:31
さすがに釣り師ですね❗
こちらは使い捨て程度の品です😓
返信する
Unknown (y_s_k_hiroshima)
2020-07-27 20:33:13
@607080abcha100 ただの貧乏性なだけだと思います😅
返信する

コメントを投稿