Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

プリンタサーバを選ぶ

2008年04月20日 19時29分21秒 | Weblog
今まで使っていたプリンタサーバ機能付きルータが壊れてしまったので、新しい機器を買うことに決定。
ACアダプタを取り替えただけで動作するような気もしますが、
  • メーカーであるPersolが倒産したっぽい
  • こいつを外した途端FirefoxのDNSリゾルバが腐らなくなった
等の理由と少々の脚色により、我が家の大蔵省(注:財務省というレベルではない)から予算を引き出すことに成功したので、
どういうプリントサーバが良いのか探してみることに。

とりあえず条件は
  • 1万円以下、イーサネットハブも買うのでできればそれとあわせた上で1万円以下
  • USB接続対応
  • できれば双方向通信対応

というわけで、価格.comで調べてみると、
  1. バッファロー LPV3-U2S - kakaku
  2. コレガ CG-FPSU2BG - kakaku
  3. PLANEX Mini-101M - kakaku
あたいが良い感じ。
周辺機器に定評のあるバッファロー、コレガと、
ネットワーク機器に定評のあるPLANEX、どちらを選ぶかは値段次第と言うことで。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (donguri)
2008-04-22 10:16:07
planex一択じゃないだろうか・・・

とりあえずバッファロはパスだろ( ・∀・)
返信する
Unknown (Yasuwo)
2008-04-27 17:50:03
結局バッファローのパラレル接続のサーバを買った件。
まぁ問題なく動いたからいいや。
ちなみに6800円。面倒だからヨドバシで買った。
返信する

コメントを投稿