Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

その税金、有意義に使え

2007年09月29日 02時32分56秒 | Weblog
三ない運動 - Wikipedia
無茶苦茶な運動もあったものだなぁ。
この三ない運動とは、
  • 高校生はバイクを乗らない
  • 高校生はバイクを買わない
  • 高校生はバイクの免許を取らない

というもの。

というか、筆記試験だけで取得できる原付免許に問題があると思うのは私だけかなぁ。
危険予測ディスカッションとか、救急救護訓練とか、技能試験を伴う免許を取得する際に必要となるような教育も必要だと思う。
実際、二輪の事故ってよく言うが、粋がった原付の事故が大半か、
あるいは四輪を相手にしてかつ相手の過失割合が大きいっていうパターンが殆どだと思う。
誰も死にたいと思って生身を晒したまま走りませんよ。
四輪はドライバーが比較的安全な場所にいるから結構思いこみで操作したりするしなぁ。

何が言いたいかと言うと、原付しか知らずに乗るってのは自分にとっても周りにとっても危険だよ、ってこと。
気をつけてね。

とりあえずおいらも普通二輪の免許申請に行ってきたよ。
まぁ27日のことだけど・・・
普通免許が中型8t限定免許になってた。
それにしても、中型車は中型車(8t)に限るって、カッコを飛ばすと意味不明だねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« \(^o^)/ | トップ | ネットラジオ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事