Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

携帯を買い換えた

2008年01月24日 01時32分24秒 | Weblog
今までドコモ・NECのN900iSを使っていたが、色々と不具合が出てきたことにして新機種に更新。
同じくNECのN704iμに。
一世代前のものですが、そのおかげで結構割安な値段で購入できました。
まぁ、x05i世代以降は販売奨励金が入らないので無茶苦茶値段が上がってるだけとも言えますが。

やっぱ薄いというか軽くて小さいのは良いね。
いくら9と7のシリーズ差があっても、世代が5つも離れていたら余裕で機能面でも凌駕しています。
まず、T9ダイレクトが更に進化して、英字モードでも推測してくれるようになってます。
これまで英単語を打つときはT9に慣れまくった身体に鞭打っていたのですが、それが無くなって幸せになれます。
ただ、濁点入力が#から*に変更されたのはなんでなんだろ。
それから、処理能力の大幅な向上も見逃せませんね。
メールの送信が数秒で完了したりと、最初はかなり驚きました。
ま、N900iSが遅かっただけなんでしょうけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿