Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

MSN系メッセンジャー導入ガイド

2006年07月01日 20時47分57秒 | Weblog
なんか「精神的に向上心の無い者は馬鹿だ」ってセリフで有名なお方が
「メッセ?何それ、旨いの?」とか言う発言をおやりになりましたのを思い出しましたので、
何となく導入ガイドを示します。

ここで紹介するのはMSN系メッセンジャーです。
他にもICQとかYahoo!とかあります。
それらを使いたい人は別に調べてください。
なお、今はWindows Live Messengerとか言う名前になっているようです


1.Microsoft Passportを入手
Microsoft Passport サインインのページの「アカウントにサインアップ」をクリックして登録します。
既存のメールアドレスを使っても新しくHotmailを取得してもどっちでも大丈夫です。


2.Messengerをダウンロード&インストール
→Windowsの場合
 Windows Live メッセンジャーに飛んで、右にでっかく出ているダウンロードをクリックして落とします。
 後は普通にインスコするだけです。

→Macの場合
 Messenger のアップグレードが必要です から落とせるようです。
 てか、このリンクの中から旧バージョンのWindows版メッセンジャーも落とせるようですな。
 ま、落とし次第インスコしましょう。

→犬の場合
 知りません。
 検索してください。


3.起動してサインイン
起動できりゃあ後は分かりよいかと思います。


おまけ
Windows版専用ですが、以下のようなパッチがあります。
Windows Live Messengerカスタマイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐震基準を、君に | トップ | XBOX PS2 GC ガチンコ対決 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事