Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

ToDワンコインクリア

2006年05月28日 17時25分31秒 | Weblog
ならず・・・
今日の戦いは・・・

<Chapter.1>
とりあえずマニュアル通りに進む。
とは言ってもマニュアルなんて在ってなきがごとし。
普通に撃破を続けるが、ジャッジメント戦の直前の女性を助けられずスコアが少し落ちる。
結局過去100人4位。

<Chapter.2>
普通に撃破。
こちらもマニュアルなんて在ってなきがごとし。
短文が連続して出てくるので打ちまくる爽快感は格別。
やはり2番目のフクロウでダメージを食らうが、親子を助けて更にもう一人市民を助け、
そしてその直後の箱からライフ+1。
サンセットブリッジへの道を教えてくれるお兄さんはライフをくれるので、
電動ノコギリゾンビからわざとダメージをくらい、難易度を下げておく。
それ以外は特になく普通に進み、ハイエロファント撃破。
しかし、正確性の悪さが響き、最終的に過去100人4位。

<Chapter.3>
最後のタワー戦が恐いのでパス。
チキンですんません(´・ω・`)

<Chapter.4>
難なく進むが30秒ミッションの前に例によって土星語辞典をゲット(・∀・)
しかしなぜかミッションはノーミスクリア。
その後、黄金のカエルが欲しいが為に市民を見殺し(´・ω・`)
コロシアムの手前で市民がもう一人倒れているから事実上2人犠牲にしたことになりますが・・・
カエルの700点には敵いません。
ごめんなさい。
ストレングスは余裕で撃破。
チャプター5に臨む前にはライフ5。
良い感じ。

<Chapter.5>
やってきましたマジシャン戦。
まずはできるだけ正確を重視して進む。
途中カテゴリー辞書をゲットし、カイジネタを打ちながら進む。
再・ジャッジメント戦で一発食らうかと思いきやなんとノーダメージ。
続く再・ハイエロファント戦もノーダメージクリア。
その後の車の影から高速2連も上手くクリアできてノーダメージ。
そして問題の高速3連。
マニュアル通りに中央→左→右と狙いを定め、打ちまくる。
ピーターからのヤクモノに食らうかと思いきや、これまた普通に撃破。
そして運命のマジシャン戦へ臨む。
とにかく正確性に全神経を傾け、殆ど逐一確認するような姿勢で臨んだ。
そして、1ダメージ食らったものの第二形態に突入。
一人プレイでは初めてだよママン。
続く高速3連+長文もダメージ1食らうもクリア。
つまり、ライフを3つ残してチャプター6に臨むことが出来るのでした。

<Chapter.6>
来ましたよ来ましたよラストチャプター原罪-Original Sin-
最後のヤツらは雑魚だから語る必要は無いけど50階到達直後の高速2連。
ヤバイかなと思ったがなんと動き出す前に撃破できた。
そして恐ろしい第一ミッション、ノーダメージで8体を倒せ。
しかし、なんかあっけなくクリア。
どーなってるんだ?( ・ω・)
まぁ続いてライフをゲットし、再・タワー戦へ。
ここでもクイズを一問間違えダメージ1。
コモドドラゴンって図鑑に載ってないのか?
それともコドモドラゴンだったか・・・?
そんなこんなで第二ミッション、30秒間耐久打ちまくれ。
ここはまぁよほど運が悪くない限りクリアできるが今回もクリアできた。
そして遂にゴールドマンとご対面。
さぁ、あとライフは3。
これはエンペラーとのガチンコ対決だ。

まずはガチャガチャと打ちまくってライフを削る。
短文4連(とは言ってももはや短文という長さではない気が)で1ダメージを食らうが、遂に第二形態に突入できた。
まず緊張しまくってたせいかハイエロファントに1ダメージを食らう。
アホか、自分は。
んでまたガチャガチャ頑張るも、結局鬼のストレングスにやられて糸冬 了。
因みに「起きたら夕方」。
この言葉の前に屈して言い訳は出来ません(´・ω・`)

因みに、ギャラリーが2人出来てた。
一人は小学生くらいのポッチャリ少年。
そしてもう一人はなぜかご年配のお爺さん。
世の中分からないものだな・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wiiがっ | トップ | LaTeX導入ガイド と »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大学いって初めて物理が楽しいと思った (kouu)
2006-05-29 18:22:53
(下のコメントをここに。)



高校のときの昼休みに、zakuroが携帯からこのページ見ていたのを思い出して・・・



せっかく携帯買ったし、私もやってみようかと。
返信する
Unknown (zakuro)
2006-05-29 20:48:43
>>kouu

あ、うちが発信源だったんですね。なんとなく気づいてましたけど。携帯料金に注意しぃよ~。





ゲーセンですか?なんか大学生って本当に暇っぽいね。ゲーセンといえば、この前ダヴィンチ見に行った帰りに寄ったわ。クレーンゲームの麻雀牌クッションに一目ぼれして捕って帰ったわ…。

返信する
Unknown (koizumi)
2006-05-29 21:05:47
>>zakuro

君が発生源か

てか私と行った時は捕れなかったのに

>>kouu&2049

大学生はヒマだよね~。文化祭終ったからさらにヒマ。

あまりにヒマだから二枚のレポートが十枚目まで行きました、生物について長々と

あとkouuはやっぱり臨床に進むのか!?
返信する
Unknown (2049)
2006-05-29 21:15:37
>>kouu

ちょwwwwwwwwwどんだけ物好きなんだwwwwwwwwww



>>zakuro

何週間に1回か、100円玉を握りしめてこのゲームに挑む。

それが私の日課もとい月課。



>>koizumi

私も確率論について書かされたときは指定量の2倍行きそうだったがなんとか要点だけかき集めて制限内にした。

まぁ、暇だな。

ただ、そろそろ中間試験&レポートが目白押しだが。
返信する
Unknown (shion)
2006-05-30 21:56:50
>>zakuro

誰も突っ込んでないけどあえて。ダヴィンチ観に行ったのか。面白かった?



>>kouu&koizumi&2049

暇なの?((

時間割すかすかなのはレポート地獄と戦うためだと知った今日この頃…

ちなみにただ今現実逃避中
返信する
Unknown (koizumi)
2006-05-30 22:40:43
>>shion&2049

私は毎週五つの講座でレポート課題があるんだが

てか誰か部活とかサークルとか入ってないのか?

前にも書いたけど私は野生動物関係

今月はサンショウウオ狩り(たぶん)
返信する
Unknown (2049)
2006-05-31 19:23:13
>>shion

嵐の前の静けさってモノも存在するのですよ。

これから色々地獄が始まる・・・



>>koizumi

おまいさんレポート多すぎ。

因みにおいらはそのものズバリコンピュータークラブに入ってる。
返信する
よく遊び、よく学べでは・・・ (kouu)
2006-05-31 20:31:33
だめ。(え



「医学生はよく学び、よく学べでなくてはならぬと

覚悟せよ」(生化学の船江先生の言葉)

受験時代より勉強やってます・って現役時代めっちゃさぼったっていうのもあるけど・・・



>2049

確率論たのしー!!(うちでは統計学にあたる。)ま、今やっているのはとても実用的なこと(患者の治験データーとか)だけど。将来は統計の研究者・っていうのもやりがいがありそうで。



>koizumi

心臓外科(もしくは脳神経外科)に進めれば・・・くらいで、臨床か研究かはまだ考えてない・・心臓外科のプロになりたい・くらいの意識。(上にも書いたけど)統計にも興味あるし、数学も書道もやりたいしなあ(笑)

koizumiの将来は??



>zakuro

クレーンゲームとか・・・今まで一度も成功したことないって。基本ゲーム苦手だから、最近お金はクレープにいってる(笑)



>shion

(クラブの話が出たので)

私は交響楽団に入ってバイオリン始めたよ。2週間前にmy楽器持ちました。まだまだ音がでないけど(笑)

shionはやはり放送??



返信する
Unknown (zakuro)
2006-05-31 21:44:16
>>shion

ダヴィンチはねぇ…ストーリーは面白かったよ。ある程度予備知識もあったし。ラストもいい感じだった。でも、たぶん小説読んでたら面白くなかっただろうなぁと思うし、分かりづらいエピソードも結構…。

世界史の知識があればなお面白いよw



>>koizumi&kouu

クレーンはなんか奮闘してるのを見て店員さんが取りやすいところに置いてくれました(爆)

っていうか、クレーンゲームって呼び方古いよね?今はUFOキャッチャーやんな。
返信する
Unknown (koizumi)
2006-05-31 23:17:01
>>2049

私は貴宝院さんに勧誘されたがPC関係には入らなかったと言うのに。まさか正式名称"萌え研"ではなかろうな?

>>kouu

とっとと獣医師免許とって検疫官かなぁ。寄生虫関係だからダニにもつながるし、私が臨床に進むのはまず無いよ。

>>zakuro

呼び方はどっちにしろ同じだと思うが。てか幾ら使ったのさ?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事