Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

ゲイツの試験

2009年01月25日 17時35分25秒 | Weblog
ARP - 連載 その10 連立方程式で解けない?
ベア速 アハ体験できるコピペを貼ってくれより飛んだ。
この問題、(出題者側から真に)期待される答えは
トムがジムより20ドル多く持つためには、端数の出る20.5ドルただ一つであり、したがって、端数が出てはいけないという出題者側のこの設問内容は間違っている。
らしいですが、
私は
トムが20ドル50セント、ジムが50セントを持っていると解釈すれば、端数とは言えないんじゃね?
と思いました。どうでしょうか?

うわ、divstyle使えないのか。
不便だなー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perlバグ | トップ | DS買ってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事