Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

千日前線に泣いた

2007年02月21日 21時09分00秒 | Weblog
今日、地下鉄難波から近鉄に乗り換えようかと思ったのですが、
どうやら暫く時間が空きそうだったので、初めて地下鉄千日前線に乗りました。
ダイヤはラッシュ時でだいたい4分、オフピークで7分間隔であるようです。
で、千日前線のホームに行ってこりゃまたビックリ。
有効長8両、もしかすると10両はあろうかという長~いホームに、これまた長~い柵が張ってありまして。
そして入ってきた電車はなんと驚きの4両編成。
しかもそれで十分客を捌けてるんだからこれまたビックリ。
4両て。近鉄橿原線の普通ですか。
こりゃ赤字路線であることも仕方ありませんわ・・・
てか、別に近鉄線が併走してるんだから少なくとも難波~鶴橋間は無駄なような・・・
で、さっき気づいたんですが、近鉄奈良線は各停でも最小で6両繋いでますが、
実は4両のみの定期旅客列車も走ってます。
これは当たり前と言えば当たり前ですが、特急です。
有効長10両の駅にしか停まらない速達列車が最小の4両・・・
面白い。まさしくツンdqあwせdrftgyふじこlp


んで、Ysって世代を超えてるなぁと今日実感しました。
というのは、バイト先の偉い人が
「ボスは銀の装備じゃないとダメージ入らないんだよねぇ。
 罠に引っかかった時に奪われてるんだから銀が嫌いなんだなー、と思わなくて
 普通の装備で突っ込んでたわ。」
全くその通りです。
誰が銀装備必須なんて容易に気づくでしょうか?いや誰も気づかない(反語)
ともかく、昔からあるゲームって言うのは意外と世代を超えた話のネタになりやすいものだなぁと思いました。
で、これもその話の時に思ったのは、YsORIGIN、略してYsOな訳ですが、
これってもしかしてYsI・IIに続くYs0(ゼロ)って意味も入ってるんじゃないか?って事です。
どうでも良いけど。

最後に。
ひぐらしのマンガを立ち読みしましたがこりゃネタ知ってるとギャグマンガにしか見えません。
本当に(ry
あと、祟り殺し編でちゃんと限定ジャンケンのカードを再現していることに
ミミ彡  ̄゜ ̄' 〈 ̄゜ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは良いジョーク | トップ | 外国人スゲー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事