Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

セメスター開始

2007年10月01日 23時59分53秒 | Weblog
はぁ・・・短かった夏休みも終焉を迎え、ついに学校が始まりました・・・
今期は平日5日の各日4コマのうち、16コマが埋まっている状態です。
開いているのは月曜日の1限、木曜日の3、4限、金曜日の1限・・・だったのですが、
アンハッピーマンデー法により月曜日の授業数が圧倒的に減るため、
もともと月曜日2限に入っていた授業が拡張され、1、2限突貫授業に。
まぁ、12月は全部休みになるから楽っちゃ楽かもだけど。

あと、別に取らなくても良い授業が2コマあって、それが火曜日と木曜日の1限なのよね。
朝が苦手なおいらは外したいところだが、弱音吐いても仕方ないし・・・
しかも木曜日の1限を外すと授業は2限だけになるし。

とりあえず、3年の2学期にドイツ語を再履するため、このセメスターで第一第二選択科目はきっちり押さえておこうと思う。
前期の失敗もあるしね(´・ω・`)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットラジオ | トップ | 深刻な問題が発生しました »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koizumi)
2007-10-02 22:39:13
君のとこは4コマなのか、公立は毎日5コマだぞ。
ってもまた水・木の実験で九時過ぎまで残業なんだろうけどね。

あと10/1の大学のPC重すぎです。
OSすら起動しません。
お疲れ様です。
さようなら。
返信する
Unknown (Yasuwo)
2007-10-03 00:36:34
5コマってしんどいな・・・
うちは8:50始まりの12:00-13:00昼休みで16:10終了。
1コマ90分で間休憩が10分。
とりあえず、実験は頑張れ・・・

OS起動しないとか凄いな。
ご愁傷様です。
返信する
Unknown (kouu)
2007-10-03 16:36:48
私は週に



6h×5日=30h



解剖してると言うのに。解剖以外の授業は



1.5h×2コマ×5日=15h



マジで死亡コース。コマ数にすれば30コマだ。

Yasuwoの2倍働いてる
返信する
Unknown (Yasuwo)
2007-10-03 21:00:44
ちょっと待て、毎日6時間解剖って何ですか。
世の中には恐ろしい勉学もあったもんだ・・・
返信する
Unknown (koizumi)
2007-10-03 21:11:33
流石に毎日ではないが13:00~21:00が解剖の最長記録です。
しかし毎日6時間って凄いな、何を開いてんだ?ヒト?
まだ私は正常な小動物しか解剖してないんだが。

追記 10/8に塾の進学説明会で看板持ちしてきます。
   見かけてもそっとしておいてください。
返信する
Unknown (kouu)
2007-10-03 21:54:20
まぁ正確に言えばendlessになるんだろうな…だいたい7時に終わるけど、8時までやるときもある。



>Yasuwo

過労死するわ、これ。

>k泉

動物解剖は前期に3回だけやったよ―(サメ、カエル、ラット)

今はリアル人体の不思議展だよ…?昨日は上腕を肩甲骨こどもぎ取ったよ。

明日は手の皮全部剥ぐ。
返信する
Unknown (kouu)
2007-10-03 21:56:10
○肩甲骨ごと

×肩甲骨こど



タイプミスorz
返信する
Unknown (koizumi)
2007-10-05 23:09:20
同じ解剖でも時間に差がある結論。
治す為にするのとサンプル取るためじゃ時間差出て当然か。

てか、ここにいる三人はみんな24まで働かない人たちですか?
返信する
Unknown (kouu)
2007-10-07 14:18:38
そういえば24歳まで学生だなぁ(笑)

獣医って6年だっけ…?それとも大学院含め24??Yasuwoは必ず大学院行くだろうなぁ…

…まぁ私は25、26歳も学生みたいなものですが。
返信する
Unknown (Yasuwo)
2007-10-08 16:10:10
少なくともマスターは取るつもりでいるが・・・
果たして最短の24歳卒業ができるかは謎。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事