Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

レポ 折り返し名古屋まで

2009年09月10日 00時51分56秒 | Weblog
高尾~新宿 中央ライナー6号3576M列車 E257系

ようやく高尾駅に到着。
当駅からは東京ゆき快速がバンバン出ている。
が、折角特急形使用のホームライナーがあるのだから乗ってみようと言うことで発車時間待ち。
なお、普通車のライナー券は500円で、他の一般的なライナーと異なり座席まで指定である。
7号車に乗ってきたのは全区間通して私ともう一人、合わせて二名だけだった。
まぁどーせ下りライナーの送り込み客扱いだろうしね。
それにしてもさすが特急形、良い乗り心地だった。

新宿~東京 中央線快速
中央ライナーは新宿止まりなので、結局中央線快速に乗る。
新宿駅で一度下車し、4年前に購入したままのパスネットを払い戻し。
PASMOなぞ持っているはずもないのでニコニコ現金精算。

東京~名古屋 夜行快速ムーンライトながら9391M列車 183?189?系

東京駅の「大江戸そば」なる場所で晩ご飯として「たぬきうどん」を食べたのだが、
  • 実は「はいからうどん」だった
  • ダシが濃くて底が見えない
と、実にカルチャーショックだった。
そして、対して東京に滞在しないままムーンライトながらへ。
ぶっちゃけ、宿代わりである。
朝が早かったのか、あるいは疲れたのか、案外あっさり寝付けた。


続く。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿