Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

ゼロの科学技術

2007年05月02日 23時33分04秒 | Weblog
とりあえず学祭終わってから徹夜でゼロの使い魔(アニメ版)を鑑賞完了しました。
とりあえず、燃えない。誤字ではありません。
終盤、 科学 VS 魔法 、あるいは 剣術 VS 方術 みたいなガチ勝負を期待してたのに、
何か常に一方的で面白くありませんでした。
Wikipediaでは 剣・銃=メイジへの対抗手段 という触れ込みで書いてあっただけに残念です。
しかも最後ゼロ戦とか出てくるし・・・

そう言えば、何でこういう魔法ファンタジーって科学が全く発展してないんでしょう?
少なくとも貴族・平民という区分けが存在する以上、平民が頑張って色々発明してもおかしくないと思うんだけどなぁ。

とりあえずこれは釘宮理恵とシエスタに萌える作品という事で結論づけておきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日産の技術力は世界一ィィィ... | トップ | ATOKフォース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事