Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

WCS2011概要発表

2010年12月04日 01時53分41秒 | Weblog
ポケモンワールドチャンピオンシップス2011
WCS2011大会のサイト。
大会概要は、
  • 住所にかかわらず、どの会場でも参加可能。
  • ただし最大1回しか参加できない
  • 開催地(予定)は
    • 北海道(札幌市)
    • 宮城県(仙台市)
    • 新潟県(新潟市)
    • 千葉県(千葉市)
    • 神奈川県(横浜市)
    • 静岡県(静岡市)
    • 愛知県(名古屋市)
    • 大阪府(大阪市)
    • 広島県(広島市)
    • 愛媛県(松山市)
    • 福岡県(福岡市)

ゲーム大会のレギュレーションは
  • イッシュ図鑑No.1~148およびNo.151のポケモンが参加可能
  • 6→4ダブルバトル
  • レベル50以下フラット
となっています。
久しぶりの見せ合いバトルになりますね。
ただ、前回のWCS2010が伝説解禁というトンデモルールだったので、予選大会の始めから終わりまで流行が目まぐるしく変わりましたが、
今回は出場可能ポケが少ないので純粋に読み合いの勝負になりそうです。
それゆえ、前大会のようなダークホースが出現する可能性は少ないでしょうね。

まぁ、ガチで勝ちに行くためにはROMがもう一個欲しいですね・・・
ボルトロス、トルネロス、コバルオンなど、強ポケは伝説ばかりだし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーダブルトレイン49連... | トップ | 俺のパルシェンがこんなに強... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事