Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

無念な事ばっかりだ。

2005年04月30日 15時34分49秒 | Weblog
最近、というか年がら年中ですけど、無念に思われる事が多い世の中ですな。

1.新・ドラえもんが全く観られない。
2.放送中止なのに期待してその時間を待っていた。
3.500円を溝に捨てたよう。
4.OB・・・アレは無いわ・・・
5.ハードディスクが足りるわけ無い。
6.2chニュー速のRSS重すぎ。32KBって何ですかorz

さて、これから図書館行ってきます。
ちと探したい本があるので・・・
あとまた何かリクエストしておこうかな。

そういや、JR西日本は大変ですなー
昨日か一昨日辺りでようやく運転再開だそうで。
社員のボーナス全額カットは・・・あまりにも酷な仕打ちだなぁ。
ま、仕方ないと言われればそうなんだけど、何もしていない一般社員への打撃は計り知れないはず。
っと、教養の無い自分がこんな事語っても無駄だな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shingi)
2005-04-30 18:04:30
世界に教養のある人間なんていません。



電車はそのうち自動操縦になるのでは?

そのときはみーんなリストラですなぁ。
返信する
Unknown (2049)
2005-05-17 23:23:23
なんか最近自動操縦についての特集やってたので見てみた。

ソースが1カ所なので偏見に満ちるかもしれないけど、やっぱり人が必要だと言う感じ。

モノレールとか過疎地の電車とかなら人身事故の可能性も低く運用も問題ないと思う。

それ以外については未だ人間が必要って感じ。

要は、適材適所でしょうな。

ま、人員削減=路頭に迷う人増加なのは間違いないけど。
返信する
Unknown (Shingi)
2005-05-18 22:26:40
たぶん安全なんたらは人間が操縦するのと何ら変わりないと思う。要は人間が必要でなくなることがだめなわけで。

(飯が食えない、等の理由で)



社会におけるすべての物が人間を必要としなくなったとき(というか究極はそれを目指しているわけですが)いったい人はなにをすればいいのやら・・・

人間の存在意義にかかわりますな。
返信する

コメントを投稿