Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

ゲーム業界の明日は

2006年09月04日 23時14分21秒 | Weblog
【CEDEC2006】2日目の基調講演で浜村弘一氏がゲーム産業の将来を展望 ファミ通com

> 「発売されているニンテンドーDS用のうち約80パーセントは
> サードパーティー(任天堂以外のソフトメーカー)のタイトルですが、
> ソフトの販売本数は約 80パーセントが任天堂で占められているのです。
> これは、ゲームボーイアドバンスのときも、ゲームキューブのときも同じでした」

おいおい、サードパーティダメダメじゃん。
何か、大企業と中小企業を売上高と従業員数で比較したときによく似ているな、と思った。
ハードベンダーがいかに市場を盛り上げていくか、っていうのがこれからの時代なんでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次世代マウス | トップ | さすがWikipedia »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事