Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

伊勢特攻を正常終了しました

2005年08月10日 18時29分39秒 | Weblog
えー、なんか書いている途中でPCごと落ちました。
これ、2回目なんですが・・・
まぁ半ギレ状態で3回目のブログ書きます。

本日伊勢神宮へ特攻作業を行って参りました。
折角の遠出ということで、伊勢神宮をコンプリートしようと内宮、外宮、別宮全部に回ってきました。
合わせて5カ所です。
まず、それぞれの特徴を書き表しましょう。
内宮・外宮・・・人大杉。ついでに日差し強杉。
さすがに夏休み効果とでも言うのか、普段からこうなのかは定かではないですが、人がめちゃくちゃいーっぱいでした。
でも入れないんですということはなかったのでご安心をば。
さすがに年配の方が目立ちますが、大学の研究?とかで来てる若い人たちも結構多かったのが印象的です。
別宮・・・伊勢市駅から歩いて少ししたところ、五十鈴川駅から南へ歩いてかなり行ったところ、五十鈴川駅から北へ歩いてかなり行ったところ、にそれぞれ別宮が存在します。まず、過疎杉。
少なくとも私が参拝している間には他の参拝客は見かけませんでした。
しかも掃除をしている神主?かどうかは分からないけどとにかく社の管理人っぽい人が掃除をしていたのですが、その方が地元スマイルで挨拶をしてくれました。
しかも3つの全部の社で。
まぁ、人がいない代わりに蚊が大量に沸いている訳なんですが、それはそれでもう受け入れるしかないでしょう。

本日の行程を以下に示す。
朝8時出発、夕方16時帰着
電車移動時間・・・3時間
徒歩移動時間・・・2時間
以上より、実際の参拝時間は3時間と求められる。QED

因みに、250円の飲料物と1000円の土産を買いました。
交通費がバカ高かったのは秘密です。

というわけで、実際は殆どの時間を移動に食われたわけです。ハイ。
やっぱり、バスを使わないってのは邪道なのか・・・


↓↓↓↓↓ここからチラシの裏↓↓↓↓↓
あのさー、いくら暇でそう言うお年頃だからって、藻前ら騒ぎすぎなんだよ。
お前らが座って、しかも靴まで乗せてるその鉄棒、本来の目的を知ってるか?
それ、電車が揺れても平気なようにする為の手すりなんだぞ。
決して汚い泥がついた下足を乗せるモノじゃねぇんだ。
あとさ、そこのデッキはお前らの専用カラオケルームじゃないんだよ。
俺らはお前らの奇声の大合唱なんか耳に入れたくもないんだ。
ことある毎に奇声を上げながら客室を走り回りやがって、そんなに安眠妨害が趣味なのか?
それに、注意されたら素直に聞けよ。
こっちだって心底はいつ爆発するか分からん状態なんだからな。
保護者も保護者とて「走るな」程度しか言わないし、何お前、そんなに自分の息子の歌唱力を自慢したいのか?
そういうファミリー一家は楽でも貸し切ってカラオケルーム使ってろ。
あれなら誰も文句言わんから。
ああ、不正乗車だから着席できなかったんですか、そうですか。
↑↑↑↑↑ここまでチラシの裏↑↑↑↑↑

まぁ最後の餓鬼が非常に癪だが、非常に有意義で面白い遠出だったとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぱにぽに怒濤の処理 | トップ | ネタ雑談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事