Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

Ys -ORIGIN- 開始

2006年12月23日 00時34分01秒 | Weblog
Ys ORIGINを始めました。
舞台はアドル活躍の700年前。
Ys I・IIで出てきた神官とボスを始め、アドルの冒険と関わる様々な人物が登場します。
シリーズファンにはとても嬉しい逸品ですね。
以下、ネタバレ。


最初のボスはヴァジュリオン。
(確か)Iで出てきたコウモリ野郎です。
「ザバから貰った」って言ってましたが、確かにIIのボスのザバの使い魔はコウモリでしたね。
それを考えると納得です。
続いて、IIの最初のボス、ベラガンダー。
IIではファイアの魔法を軸に戦うため、シューティングの要素が非常に強かったのですが、
今回はやはりフェルガナを継承し、アクション要素が強い対決を楽しめます。
そして三番目のボスはエポナ。
はっきり言って、チェスターです。懐かしい。
やはりフェルガナらしくヒット&アウェイ戦法で楽々勝てる相手でした。

ユニカで進めているのですが、風のスキルは風のリングアーツとずいぶん違います。
やや慣れないと厳しいかもしれません。
というのは、スキルを発動させると必ず移動するため、不用意にスキルボタンを連打するとうっかり足を滑らせる事があるのです。
今現在、風のスキルと雷のスキルを入手。
雷の柱が立つのはかっこいいです。

また、忘れてはいけないのがナピシュテム・フェルガナにおけるダッシュ斬り。
今回は特殊攻撃が発動し、攻撃力補正+防御力ダウンと言う強力なアビリティが付いています。
実践で確実に出せるようになれば戦いがずいぶん楽になると思います。
是非習得するべきですね。

しかし、敵をサクサク倒し進められるという爽快感はさすがYsとしか言いようがありません。
これは面白すぎですわ。マジオススメ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿