桜井~奈良 522S列車
まぁいつもの光景。
奈良~加茂 124K列車 221系
先にJR難波からの京都ゆきが先に発車し、当列車はそれを追う形で出発した。
木津から奈良線を見送り、そのまま関西本線へ進む。
加茂~亀山 226D列車 キハ120系
加茂駅から非電化区間のため、気動車による運転となる。
それにしてもこのキハ120系、実に昭和というかレトロな雰囲気であった。
名古屋まで抜けるときはまた関西本線を使おうかなぁ・・・
途中の伊賀上野駅で列車交換。
奥に見える架線は伊賀鉄道(旧近鉄伊賀線)のもの。
柘植駅で草津線からの電車を待ち合わせする。
幹線は非電化なのに、地方交通線は電化されているというこの歯がゆさ。
亀山駅に到着。
当駅からは電化され、更に管轄もJR東海へと変わる。
さらばキハ120系。
まぁ明日も亀山まで来るけど。
亀山~名古屋 快速2300M列車 313系
残念ながら転換クロスシートではなくボックスシート車に当たってしまった。
さすがにこの時間帯、結構混む。
まぁしかし、快速だけあって割とサクサク進む。
それでも途中の列車交換のため、何度か待ち合わせをした。
続く。
まぁいつもの光景。
奈良~加茂 124K列車 221系
先にJR難波からの京都ゆきが先に発車し、当列車はそれを追う形で出発した。
木津から奈良線を見送り、そのまま関西本線へ進む。
加茂~亀山 226D列車 キハ120系
加茂駅から非電化区間のため、気動車による運転となる。
それにしてもこのキハ120系、実に昭和というかレトロな雰囲気であった。
名古屋まで抜けるときはまた関西本線を使おうかなぁ・・・
途中の伊賀上野駅で列車交換。
奥に見える架線は伊賀鉄道(旧近鉄伊賀線)のもの。
柘植駅で草津線からの電車を待ち合わせする。
幹線は非電化なのに、地方交通線は電化されているというこの歯がゆさ。
亀山駅に到着。
当駅からは電化され、更に管轄もJR東海へと変わる。
さらばキハ120系。
まぁ明日も亀山まで来るけど。
亀山~名古屋 快速2300M列車 313系
残念ながら転換クロスシートではなくボックスシート車に当たってしまった。
さすがにこの時間帯、結構混む。
まぁしかし、快速だけあって割とサクサク進む。
それでも途中の列車交換のため、何度か待ち合わせをした。
続く。
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