Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

新学期の準備

2008年03月31日 23時55分45秒 | Weblog
明日からいよいよ平成20年度が始まります。
ということで、今日は通学定期券を買ってきました。

地元駅から難波駅まで=3ヶ月15280円。
難波駅から天神橋筋六丁目駅まで=1ヶ月4730円。
阪急定期は明日買います。

それにしても地下鉄の定期券売り場は非常に混雑していましたね。
19時過ぎに並んで売り場にたどり着けたのはだいたいその30分後。
次がいよいよ俺のターン!って時になんか横から駅員が入ってきて10分くらい待たされた・・・
頼むから一言くらい詫びてくれよ、と。

で、地下鉄は以前言ってた利用額割引マイスタイルなるものを使うわけですが、
登録すると対象駅がズラッと出てきた。
以下が対象駅らしい。
難波
天神橋筋六丁目
阿波座梅田恵美須町扇町大阪ビジネスパーク
北浜九条堺筋本町桜川四天王寺前夕陽ヶ丘
心斎橋谷町九丁目谷町四丁目谷町六丁目玉川
ドーム前千代崎中崎町中津長堀橋西梅田
西大橋西中島南方西長堀日本橋野田阪神
東梅田肥後橋本町松屋町緑橋
南森町都島森ノ宮四ツ橋淀屋橋
まぁ主に使いそうなのは太字で示した5駅でしょうな。
というかこのサービス、実質的に難波⇔梅田と日本橋⇔天神橋筋六丁目の定期が1枚分の値段で持てるようなものだから素晴らしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にアングラな話題 | トップ | ついに4/1! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事