Hyper-研究所@宴

春風の 花を散らすと見る夢は 覚めても胸の さわぐなりけり

スーパーファミコンを嘗めるな

2006年05月08日 23時29分03秒 | Weblog
スーパーマリオワールド 世界最速記録が更新(2006年5月6日版)
先の記事によると、4秒程度短縮されているとのこと。
WMV形式ですぐに落とせる形になっているので是非見ましょう。
なお、元ネタはこちらです。
Torrentが落とせる人はソースを落とすのもいいと思います。

基本は前記録のものを踏襲しているように感じます。
ただ、細かな点で改善が図られています。
Yダッシュを維持するのは当然ですが、マントアクションが極めて上手く、この点に関しては前記録を大きく凌駕しています。

コース名新記録旧記録
ヨースター島コース23940
ヨースター島コース34141
ヨースター島コース42424
ヨースター島の城5757
ドーナツ平野コース13737
ドーナツ平野秘密のコース14040
ドーナツ平野の隠れ屋敷5556
スターロードコース188
スターロードコース23940
スターロードコース378
スターロードコース42828
魔王クッパの城(扉まで)4142
対クッパ戦112秒113秒

こうして見ても殆ど記録が塗り変わっているようには見えませんが、確かにクッパのドアを開ける瞬間では新記録の方が4秒早かったです。
対クッパ戦以外はゲーム内タイマーを見ていますので実際の秒とは異なります。
対クッパ戦だけプレイヤーの秒表示で計測しました。
じっくり見ていて気付いたのですが、コースを選択した後の「MARIO START !」の表示が消えるのが早い気がします。
いずれにせよ、コース内での高速化はほぼ極められたと言って良いと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿