Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

慣れ

2010-07-10 15:49:58 | 一言
デスクトップにガジェットとか並べますよね。マウスやトラックポイントしか使えないときって、「自分の使いやすいように配置」します。特に今、CPUとメモリーの使用率メーターを置いていますが、他のソフトを使うときに邪魔にならない場所に設置しないと、と思いますよね。

当初はやはりそのように思って、一番、邪魔にならないところに・・・と考えていたんです。でも、ベターなところはあれど、ベストなところはないんですよね、結局。ところが、タッチパネルになってから、これが変化しました。

どこに置いてもいいんです。だって、「手」ですぐに移動できるんですから。サクっと。

自分の場合、「常に手前に表示」にしていますから、やっぱり他のソフトをいじっていると、こうしたガジェットが邪魔になります。でも、簡単に退かすことができます。

やっぱりタッチパネルはイイですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿