Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

フリックでコピー

2010-06-30 20:01:47 | プライベート
慣れるまで大変でしたけどね。タッチパネルで、指でピッと右上にこすると、反転したオブジェクトをコピーすることが出来ます。

これが、GoogleやYahoo!で検索するときなど、案外便利なんですよ。タブレット仕様というよりもノートパソコン仕様のときのほうがよく使いますけどね。

こうしてブログを書いているときなども、

こうしてブログを書いているときなども、←こんな風にサクッとコピー&ペースト。

ってここにこうやって書いても伝わるわけもありませんが(笑)。

気持ちだけでもお伝えしたくてやってみました~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今まで知りませんでした。 (Akky)
2010-07-03 07:33:35
フリックでコピー&ペーストできるのは知りませんでした。試してみましたが、これ、難しいですね。相当素早く指を動かさないとうまくいきませんでした。設定で変えられるのでしょうか?フリック入力なんてイウのもできるのでしょうか?いろいろ教えて頂き感謝です。
返信する
Unknown (管理人)
2010-07-04 19:27:53
フリック入力、ソフトを探し続けているんですが、やっぱり見つからないですねぇ。もしかしたら英語で探せばあるのかもしれないんですけどね・・・。

ソフトウェアキーボードとしてはなかなか便利なものがあるんですけどね。また別途、ご紹介したいと思います。
返信する

コメントを投稿