Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

出ましたね、ThinkPad Tablet

2011-07-20 19:52:31 | Product

ついに出ましたね、ThinkPad Tablet。

Android 3.1で、キーボードおよびカバー付だとか。6万円くらいですと、iPad2のWi-Fi 64Gと同じくらいの価格です。

とはいえ、自分にとっての本命は、ThinkPad X1の後継機種です。あくまでもPCが必要ですので、PCとして使えなければ意味がないんです。

Androidをメインマシンにするには、まだまだ世の中が整っていない気がしています。先進的な機会がどんなに優れていても、ビジネス市場で主流なのがWindowsとそのソフトで作成されたものである限り、Windowsから離れるわけにはいきません。

というわけで、ThinkPad Tabletは日本で発売されるのでしょうか。発売されるとしても、ちょっと違う。

まだしばらくはX201 Tabletを使い続けようと思っています。iPad2と並べて。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿