Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

さらにカメラを追加

2011-06-03 23:06:55 | 日記
USTREAMというよりも、快適なライブ放映について勉強中。

今日は、昨日と同じウェブカメラを追加購入しました。あわせて、インテリア性に優れたUSBスピーカーと、指向性マイクを買ってきました。

これまでのウェブカメラについているマイクは非指向性というんでしょうか?自分が出す雑音もしっかり拾ってしまうので、指向性マイクを買ってきたんです。

ところが、これが使えない。音の拾いが悪いんです。

ということで、結局、これまでのUSB Web Cam(Stick Camといいます)についているマイクを使いました。

カメラ二台はLogicoolで同スペック(ちなみに静止画800万画素でした・・・。動画は200万画素らしいのですが)、それにもう一つのUSB Web Camを、マイク目的で利用し、そのマイク用カメラをスピーカーの目の前に配置。

音をよく拾うんですわ、これが。

そんなわけで、今日のライブ記録はこちら。

退屈しのぎにご覧ください。進化しているのだけは分かると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿