Cool Flame Blog

小物から大きなものまで。独自の視点で「より良いもの」を幅広く。タブレットPCから始まって拡張しました。

私のデスクトップ

2011-05-01 00:37:24 | プライベート
今、自宅のマイ・デスクは、このようになっております。

脅威の左右キーボード。

右手は右側のThinkPadを、左手は外付けキーボードを、それぞれ操ります。

こうすると、背筋も伸びるし、胸囲も開ける。だから肩が凝りにくい。首も前かがみになりませんからね。

真ん中にはあの21型のタッチパネル液晶モニター。これも快適。

無線マウスも使っています。今はhtc EVOで撮影をしているので写真には写っていませんが、左側キーボードの下の段に、EVOが乗っかるんです。

なかなか独特じゃぁありませんか。

自分の体のことを考えて、背中が痛くならないように考え出したんですよ。整体、高いんですもん。

さて次回からまた拡張機器のお話とEVOの紹介とかしていきます。

それにしても興味あるのはThinkPad Tabletとゆう商品ですね。次のThinkPadは、間違いなくそれを買うことになると思います。

でもいよいよ今週、iPad2デビューしようかとも思っているんですよ。このデスクトップ周りがどうなるか、楽しみですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿