鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

第35回 相良(さがら)草競馬

2010-04-25 23:44:22 | あーだこーだ
以前に静岡県にあります油田の事を記事にいたしました、その油田がある相良(さがら)で開催された、
草競馬に行って来ましたので御報告しますヽ(´ー`)ノ
各地で行われている草競馬(13ヶ所?)の中でこの相良草競馬は砂浜で行われる珍しい競馬なんです。
開催場所はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。


ギャンブルを一切やりませんのでJRAの本チャンの競馬はさっぱり分かりません、
表現に変な所があるかも知れませんがお許しを(´ー`)ノ
会場の相良サンビーチに立ち入りますと、すっかり“お祭り”になってました。
フリーマーケット・地元の海産物の販売・たこ焼き・やきそばetc...ヽ(´ー`)ノきゃほ~♪
当然ですが“賭け”は行えません、代わりに「お楽しみレース券」が発券されており、
レース結果で記念品が頂戴出来ます。
  

前座?のポニーレースが行われます、チョコチョコと可愛いのですが白熱してくると、
なかなか迫力あるんですよヽ(´ー`)ノ
  

いよいよサラブレットの予選が始まりました、凄いね競走馬ってカッチョイイです!
スタート前から走りたくて走りたくてたまらないって気持ちが伝わって来ました。
  

昼食時間に馬達が待機してる場所に行ってみました。
色々な競馬場を引退した競走馬達、綺麗で可愛かったです、触る事も出来ました凄い生き物です♪
  

午後からの決勝が始まりました、予選によって力が拮抗した同士がレースをするので迫力が
ハンパ無いっすヽ(´ー`)ノすげー。
   

駐車場も入場料も無料です、お弁当持って来年如何ですか?
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になりますⅡ (P.O.C.の会員)
2010-04-26 21:39:43
>鉄肝さん、出雲崎の油田は知っていたのですが、相良油田は知りませんでした。来静の際には必ず行きますね。
草競馬も迫力満点ですね。
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2010-04-26 22:13:13
新潟県出雲崎の油田は有名ですねヽ(´ー`)ノ

相良油田はとても良質な油が出たそうなのですが
静岡県民でさえ御存知無い方が多い場所なのです、
とても勿体無い事だと感じております。

草競馬良かったですよヽ(´ー`)ノ開催回数は
戦後のカウントではないかと思います、
戦前から開催されていた物なんだそうです。
返信する
こんばんは。 (空パパ)
2010-04-26 23:26:43
草競馬、一度行きたいと思っているのですが・・・
来年は計画してみます。

記事とは関係ないのですが、志太の新酒まつりに参加されますか?
あたしは参加します(^o^)/
返信する
>空パパさん (鉄肝)
2010-04-26 23:54:50
こんばんはヽ(´ー`)ノお久しぶりです。

草競馬楽しいです!是非お出掛け下さい♪

>新酒まつり

はい、チケット入手済みで楽しみにしております(´ー`)ノ
斎藤商店さんでの買い物も楽しみでして、空パパさんに
お目に掛かれるのかもって思っておりましたヽ(´ー`)ノ

何気に空パパさんとはニアミス?しておりまして
志太泉さんで空パパさんが花見をされた前日に
私達も志太泉さんで花見でありました。
返信する

コメントを投稿