鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

o-cha-cafe 茶空間

2010-05-20 23:59:59 | あーだこーだ
世の中広いっす(;´Д`)色々な方面で活躍されるアイドルさんの中に…居るんですねぇ
ドル・河口えりさん』可愛いし、鉄肝ブログは応援します♪ヽ(´ー`)ノ


そんなこんなで今回もお茶カフェを御案内いたします(´ー`)ノ
今回のお店は静岡市葵区「茶空間 (ちゃくうかん)」さんです♪
御覧のように駐車場に屋根がありますので雨の日も安心ヽ(´ー`)ノ


入店しテーブルが決まるとテーブルに置いてある茶香炉に火を入れてくれました、
良い香りが広がります、棒茶を使っておられました。
 

品種・産地・茶期・製法、日本茶と一口に言いますが千差万別、このお店ならば
それを理解する事が出来ますヽ(´ー`)ノ


カウンターとテーブルが上手にレイアウトされた店内は気持ちの良い空間です。


窓辺にはお茶の木が飾ってあります、派手さはありませんが良いセンスだと思いました。


軽食もお茶です♪お茶漬けは番茶と焙茶の二種、おにぎりの具は茶葉の佃煮とちりめん。
丁寧に淹れていただいた一口飲みのお茶ヽ(´ー`)ノ
  

抹茶ぜんざいの主役は“抹茶”です。不思議な「グリーンティーソーダ」も、やはり“お茶”でありました、
一足早く夏の飲み物を頂きました(´ー`)ノ
 

どんなに高価な高級茶葉を使っても淹れ方が適切でないと…そこで『お茶淹れ教室』であります。
もちろん日頃お使いの茶葉でも役立ちます、味わいがワンランク上がるかも?!


静岡市葵区若松町81-2
TEL.054-221-1233
営業時間 12:00~18:00
定休日 水曜日 ※祝日の場合は営業、翌日休み。
地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お洒落ですね (くろ)
2010-05-21 18:12:49
茶空間さんの前を車で通った事はあるんですけどね。

我が家にも茶香炉あるんですよ。
何年か前に青ちゃんにいただきました。
お茶の香りが良いですよね。
返信する
ふむふむ (Kaku)
2010-05-21 20:52:34
鉄肝さんもくろさんも茶香炉に馴染みがあるんですねぇ。
私は、初めてしりました。どんな感じだろ?
アロマみたい?お香風?調べてみたいです。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2010-05-21 21:16:33
くろさんお持ちでしたか~青さん良いセンスされてます。

この日に写真と同じ物を購入いたしまして
楽しんでいますヽ(´ー`)ノ

お香の香料が少し苦手でして焚いたりする事は
無かったのですが、これは良いです!食事の邪魔をしません
良いものを買ったと喜んでいます。
返信する
>Kakuさん (鉄肝)
2010-05-21 21:22:12
実はじっくり目の前で楽しんだのは初めてだったんです(´ー`)ノ
一発で惚れ込みまして写真と同じ物を購入いたしました。

お茶を燻した良い香りが漂いますヽ(´ー`)ノお香と違うのは
食事の邪魔をする事が無く、何時でも楽しめる事です♪
返信する

コメントを投稿