鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

由比発!震災復興支援イベント やらざーバザール

2011-05-03 22:22:22 | あーだこーだ
鈴木酒店さんから情報を頂戴し、記事にさせて頂いた静岡市清水区由比にて行われたイベント、
由比発!震災復興支援イベント やらざーバザール』へ行って来ました。
この由比地区に在る日本酒の蔵元、「英君」の英君酒造と、「正雪」の神沢川酒造場が、
試飲・即売のブースを開くそうなので単車ではなく電車で出掛けました。
午前中に一件仕事を済ませてJR静岡駅から電車に乗り20分ほどでJR由比駅に到着しました。
 

町をあげてのイベントです♪これは楽しみヽ(´ー`)ノ由比は桜えびが特産品で本来は、
この日に「桜えびまつり」が開催されているのです。


私の出が遅かったので人出は一段落したようです、かえって歩きやすく感じました。
 

キョロキョロしながら歩いて行きますと、ゆるキャラ?の気グルミが歩いて来ました。
このキャラは「さくらゆいちゃん」です、本来ならば今日行われる筈の「桜えびまつり」にて
お披露目の予定だったのですが中止となり、この「やらざーバザール」でお披露目となりました。
復興支援のイベントがスタートなんて素晴らしい♪ハイタッチ?してもらいましたヽ(´ー`)人(´ー`)ノ
 

はしご酒で擦違いとなってしまった、なつさんと出会い御一緒して頂きました。
ぱくぱく食べながら楽しく歩きます、お買い得な海産物が多く売られ、歩く距離も丁度良く
良いイベントだと感じました。




   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いできてよかったです♪ (なつ)
2011-05-04 10:22:20
昨日はお疲れ様でした!

来ていないのかなぁと、半ばあきらめかけて、コロッケ食べながらの帰り道。…お会いできましたねー(^O^)v
お話ししたい事が、いっろいろあったので、グダグダな、着地点見失った私の話に、落ち着いて対応していただいて、ありがとございました(*^^*)♪♪

結構歩きましたね~。疲れたけど、でも、行ってよかったです♪
お土産ゲット(^.^)♭

また、よろしくお願いします(^o^)/☆

返信する
>なつさん (鉄肝)
2011-05-04 21:03:47
お疲れ様でした~、沢山歩きましたね~♪
なつさんが歩きつつ召し上がっておられた
クリームコロッケですが、非常に美味しそうに見えました、
「歩く広告塔」として大変に優秀です!
「やらざーバザール影のスタッフ」として認定して貰いましょう(´ー`)ノ

御土産の説明をして下さったなつさんは、
とっても嬉しそうで、良いイベントだった事がすぐに分かりましたよ♪

着地点ありませんでしたっけ?楽しくて昇るばかりで、
降り所って考えてませんでしたよヽ(´ー`)ノ次の機会にも、
沢山御話して下さい、凄く楽しみにしています♪
こちらこそ宜しく御願いいたします~。
返信する
Unknown (じゃじゃ)
2011-05-04 23:31:18
鉄ちゃん、会えなくて残念だっけっよぉ。
さくらゆいちゃんとハイタッチしたんだぁ。
いいなぁ・・・
途中でなつさんと合流してなつさんに付き合って飲んでたらすっかり酔っちゃっただよぉ。
その後、ちーーと失態を!(秘)
また会った時にお話しまーす。
近いうちにsee you!

返信する
>じゃじゃさん (鉄肝)
2011-05-04 23:54:34
私も残念だったですよぉ(;´Д`)
もう少し早く仕事が終わる筈だったんだけど、
こればかりは、なんとも…。

そそ、由比商工会の可愛いゆるキャラ?
肩より高く手が上がらないので派手さに欠けるハイタッチですが、
笑顔でしてくれましたよ(;´Д`)ノ

なつさんのペースと量で飲んだの?そりゃ凄い!
何か失敗しちゃったんだね、でもね、酒の失敗は
私も含め酒飲みは山盛り持っているので、次にお目に掛かった時には、
あるあるネタとして聞かせて貰うのを楽しみにしますね♪see you then.
返信する
お疲れ様でした。 (鈴木酒店)
2011-05-05 00:12:26
リアルさくらゆいちゃん、見られたんですね! いいなぁ~(*´∀`)

試飲ブース!
楽しくてかな~り根強く(根深く)居座ってしまってた私なんですが、鉄肝さんはいかがでしょうか?笑

お昼前後にはかなり多くの人で賑わっていましたよ♪
由比の皆さん、ほんと頑張ってくれて嬉しいことです、感謝ですね(^-^)
返信する
>鈴木酒店さん (鉄肝)
2011-05-05 01:07:29
等身大の?さくらゆいちゃんと遭遇出来ましたですよヽ(´ー`)ノ

試飲ブースでは、私も軽く一杯頂戴いたしました。
でも終了時間が迫ってましたので本陣公園へと急いだので
時間的には短めでありました。
英君を一本購入して来ましたので、我が家には英君が二本
ニコニコして鎮座しておりますヽ(´ー`)ノ

中止になったイベントに、こういう形で良いイベントを上書き開催する
実行力と努力には心から感謝したいです。
返信する
お疲れ様です。 (kaku)
2011-05-05 08:37:59
さすが、お酒あるところ日本酒刑事あり!
今回も見事に犯人?の身柄確保に成功したようですね。
自宅で拘留中の犯人?これからじっくり取り調べですか?
さくらゆいちゃんを初めて見ました。
頭にのせた海老も安心した表情で両手を広げているところを見ると
誰とでも仲良くできる、気持ちの優しい女の子なんですね。
返信する
お疲れさま~ ()
2011-05-05 15:25:16
会えないな~と思っていたら、
午後参戦だったのね。

私もGWはカンケーなく労働者だから
こればっかりはね・・・。

また、どっかで呑みましょ~。
返信する
GW (くろ)
2011-05-05 20:59:10
今年は珍しく青ちゃん連休になったので
県外に出てしまいました。
桜エビ祭りを楽しんだ後
酔ったままさった峠を歩いて
駿河健康ランドに寄るってコースを
3年ぐらいやっていたんですけどね。

来年また行きます。


返信する
>kakuさん (鉄肝)
2011-05-05 20:59:46
く(´ー`)敬礼!
やはりデカは足が命。
往復約5kmも正義の心とお祭り気分で楽々でありました。

全国に増殖しております「ゆるキャラ」ですが、
さくらゆいちゃんを初見で直ぐに「気持ちの優しい女の子」だと
見抜くとは…kakuさんの心眼には敬服しました。

個人的には静岡県内のゆるキャラの中で「ハンバーグマのグーグー」が、
なんか他人とは思えず好きです。
http://googoo.hamazo.tv/c540801.html
返信する

コメントを投稿