鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

おっかさんには内密で(;´Д`)ノ

2010-12-10 21:21:21 | あーだこーだ
ネット巡回コースにあるブログ「中国嫁日記」がお気に入りであります。

日本人に嫁いだ中国人の奥さんとの楽しそうな日々が漫画で公開されてます、
そりゃ漫画に出来ない事や、国際結婚で日本人同士のカップルには有り得ない様な、
埋めるのが難しいギッャプとか「色々あるんだろうなぁ」とは思いますが、
「こんな人生も楽しそうで良いかもな」なんて思いが頭を過り、慌てて頭を振ったりしています。

夫を亡くし姑の介護をし終えた母親とは、とても仲が良い(マザコンとかじゃ無いよ恐らく)のですが、
この母親が時々暴走します、非常に聡明で尊敬する人物ですが、思い込みで走り始めると、
息子の私でも予測やコントロール不可能です。

そんな母親が「中国嫁日記」を私が気に入って読んでるのなんか知った日には…
中国語教室に通い始める事でありましょう(;´Д`)嫁姑のコミュニケーションの心配とか不要だから、とまれ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄ママ面白いね! (日本人のじゃすみん)
2010-12-11 10:17:11
鉄肝さんのママは本当に面白いもんね。
ユーモアあるし、可愛いし・・・
あのママから生まれた鉄肝さん!オモシロ親子
だもんね。

そして鉄肝さん・・・何故か国際結婚しても
何も違和感ないな(笑)
んでもって鉄肝さんのママも反対しない感じがステキ!
さすが、鉄ちゃん&鉄ママ!!(笑)

そしてそして・・・私も密かに国際結婚を狙うひとりです(笑)似合いそうでしょ?
返信する
>日本人のじゃすみんさん (鉄肝)
2010-12-11 18:48:23
しっかり色々遺伝してるしね、彼女の価値観の範囲で英才教育されてるしさ、
コピーとは言わないまでも確実に一部は“彼女のもどき”に、育ったと思うよ俺。

う~ん、私が言うのもナンだけど違和感無いよね私が国際結婚(;´Д`)
そそ、まず反対はしない、私の判断を信じて、
何か問題が出ても「息子が何とかするだろう」って、
最後まで私を信頼してくれると思う。ありがたいよ。

じゃすみんさんも違和感無いよ、褒め言葉としてね(´ー`)ノ

つーか、日本人宣言しちゃって良いの?
小倉優子の千葉県民宣言ぐらいのインパクトなんですけど(;´Д`)
そんなこんなでウチのブックマークの紹介文も変えといたから(´ー`)ノ
返信する
臨機応変に! (日本ではじゃすみん)
2010-12-11 21:10:58
お気遣い感謝します!
日本人宣言をした元宇宙人!(爆)
魅力的すぎます!(笑)
ただですねぇ・・・日本にいる時は
日本人宣言をしてアメリカにいる時は
アメリカ人宣言してますのでご安心を!
臨機応変!といえば聞こえはいいけど・・・
やはり真相は闇の中!ということで・・・(秘)
返信する
>日本ではじゃすみんさん (鉄肝)
2010-12-12 04:40:06
あ~、(;´Д`)ミステリアスで多国籍な峰不二子タイプのイメージで、
今年を〆ようとしているね!ずるいぞ~ヽ(`Д´;)ノ俺もそれやってみたい!

コメントの書き味まで変化させてぇ、
謎が謎を呼んだら答えが出なくてカッコイイぞ(;´Д`)いいなぁ。
返信する
Unknown (Black ふわり。)
2010-12-12 13:03:14
国際結婚なら…
人間だからいいんじゃな~い
熊じゃないし。。。

ふたご座流星群にお願いしようぜぇい
返信する
>Black ふわりさん (鉄肝)
2010-12-12 13:12:57
うわぁ(;´Д`)黒くなってるよぉ、怖いよぉ、
怖くて泣きそうだ、あっ、涙出てきた…。
プルプル震えながらコメント返してみよう。

>熊じゃないし。。。

えー(;´Д`)君は日本一私を撃った人じゃないか~、もう蜂の巣だよ(;´Д`)

星に願いを掛けたら叶うかな?恋愛だったらロマンチックだけど、
「金、金、金」って事前に練習して挑む人が、身近に居るんだよ。
返信する

コメントを投稿