鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

てっちゃんのすいとう

2013-11-02 03:04:05 | あーだこーだ
ある日の晩、玄関のチャイムが「ピンポン♪」誰だろうと出てみますと、
爽やかな佐川男子が箱持って立ってらした。

佐「やあ♪僕は爽やか佐川男子だよ!(白い歯キラッ)
  ローソンの人と間違えちゃやだよ、僕たちは横縞だからね。
  ところで、この家に鉄っちゃんて子は居るかい?(白い歯キラッ)」


鉄「あのぉ、鉄っちゃんは僕なんだけど…」

佐「おやおや、ずいぶんと薹が立った鉄っちゃんが出て来ちゃったなぁ、こりゃ参った、
  わーはっはっはっはっはっはっ(白い歯キラッ)。 それじゃあ、薹が立った鉄っちゃん、
  ここにサイン書いちゃって♪わーはっはっはっはっ(白い歯キラッ)(キラッ)(キラッ)。」


※会話はイメージです

と、ゆーワケで箱が一つ届けられました。

第一三共ヘルスケア?何だ?A賞:水筒(ピカチュウとイーブイフレンズ)………

あっ!思い出した!

子供並に小さなケガを頻繁にする鉄肝さんは、傷薬は常時携帯するほどなのね、
愛用品はマキロン第一三共ヘルスケアさんの製品です。

その日も無くなったマキロン買いに薬屋さんへ「あれっ?なんかヘンなシール付いてるな」
製品にピカチュウの印刷された小さなシールが付いてました。
とりあえず購入し帰宅、そのシールを読んでみますと、何かキャンペーンをやってるらしい。

PCにてアクセスすると『マキロン ポケモンキャンペーン』てのを絶賛開催中なんだそーで。


アクセスしたその場で抽選するんですが見事に当選、
A賞の水筒が当たったのを、わりとマジで忘れてた。


でね、ご覧いただきたいのは赤丸で囲った所。


そーなんです、名前入り♪。



つーワケで鉄っちゃんは、すんごく嬉しいんです。


第一三共ヘルスケアさん、ありがとうございました。
片時も離さず持ち歩き、水分補給を心がけます。
元気にお外で遊び、お友達に見せびらかして自慢します。
失敗してケガをしちゃったら間髪入れず
マキロンだ!(白い歯キラッ)





   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いぶし銀のてっちゃんって言って欲しいよね? (じゃすみん)
2013-11-02 12:30:45
鉄ちゃん、おなまえ入りの水筒が当たってよかったね(笑)
ひとり遠足の好きな鉄ちゃんだからきっと神様が当てて
くれたんだよ!
あんまりお友達に見せびらかすと泣いて欲しいって
せがむお友達もいるかもしれないからこっそり持ってる
方がいいんじゃない?(爆)
でも・・・また見せてね。
返信する
>じゃすみんさん (てっちゃん)
2013-11-02 20:19:07
燻っつーか煤けてるだけなんだけどね(;´Д`)えへへ

そそ、楽しいよ一人遠足♪家について「ただいま」を言うまでが遠足です。

いやだいやだ(`Д´;)見せびらかして自慢すんだもん。

うん、見せてあげるよ、でね、ちっとだけ触らせてあげる、特別の特別だよ。
返信する
林道に入る時には (P.O.C.の会員)
2013-11-02 22:44:29
鉄肝さん、「ポカリ」とか「アクエ」じゃなくて「水」を持てと書いてありました。

自分も以前に水筒があたりましたが、名前入りではなかったです。

ワイズギアのヘルメットプレゼントにハガキを30枚出しました。鉄肝さんにあやかりたいです。
返信する
水筒 (くろ)
2013-11-03 14:42:44
名前入り良いですね。
青ちゃんは毎日水筒持参で仕事行ってますが
たまに忘れてくるんです。
名前入れたいです。
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2013-11-03 19:57:08
>「水」

面白い指南書を御持ちですね、
恐らく転倒により負った傷口を洗ったり、
水冷液の補充用にって事だと思います、私も賛成です。
林道に入る時はプラティパスの1Lを持って行き口を付け無いように飲んでいます。

会員さんも水筒が当たりましたか♪
でしたら応募されたヘルメットも期待大ですね。
明日は願い事が叶うって事で有名な
事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)の近くにまいりますので、
ヘルメットの件、お願いして来ますね。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2013-11-03 19:58:12
やっぱり名前入りが最高ですよ、
更にはピカチュウですから誰も間違えて持って行ったりしません(笑。

自販機の飲料は高いですから、マイボトルは賢い選択だと思います。
青さんの水筒に名前書きましょう、出来ればくろさんの御名前を並べて
相合傘マーク、これ最強ヽ(´ー`)ノ
返信する
Unknown (ふわり。)
2013-11-04 21:32:43
ぶははははヽ( ̄▽ ̄)ノ
返信する
>ふわり。さん (鉄肝)
2013-11-04 21:53:31
わーはっはっはっはっ( ̄ー+ ̄)白い歯キラッ

喜んで頂けたみたいで嬉しいっすよん。
返信する
ぴっ、ピカチュウ~ (kaku)
2013-11-05 08:10:14
キミの名前が入ったボトル…。素敵です。
鉄ちゃんがバイクに乗りながら、水筒を斜め掛けにして、こちらにニッコリ微笑む。
見たいです。


返信する
>kakuやん (鉄肝)
2013-11-05 20:20:22
半ズボンに青い園服着て水筒を斜め掛け、
とどめにリボンが巻かれたフェルトの幼稚園帽、
前日の晩に抜けた前歯を気にすることなく、
「にっ!」って笑ってみるよ。
なんか想像したら世間的に言う「かわいい」とは、
真逆の位置で笑ってる生き物だね(;´Д`)キモ。
返信する

コメントを投稿