鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

「はやぶさ」は、小惑星の粒子1500個を持ち帰っていたヽ(´ー`)ノ

2010-11-16 19:19:19 | あーだこーだ
来月に浜松市で公開予定の「はやぶさ」帰還カプセル、何としてでも見学に行きたい鉄肝でありますが、
今日、素晴らしいニュースが飛び込んできました!

「はやぶさ」見事、小惑星の粒子1500個(読売新聞) - goo ニュース

もーね、
嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて嬉しくて…
嬉しいよ(ノД`、)涙出てきた。

ココのところ、仕事の事で色々悩んでいたのですが、これで来月まで頑張れそうです!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな子供 (ムー)
2010-11-16 20:18:57
良かったね会長。
返信する
>ムー (鉄肝)
2010-11-16 20:29:07
(´ー`)ノぃょぅ

ムーどーしよう、今日は一日フワフワしちゃってさ、
一ヶ月も待てねぇよ(;´Д`)
すげーよな!お前もそう思うだろ。
名実共に21世紀が来たって感じがするよ、
アトムが頭の上を飛ぶまでもう少しだぞ、俺それまで生きてられるかな?
返信する
私のタイトル読んだ? (ムー)
2010-11-16 20:36:42
わかった、わかった
嫌味も通じない位に興奮しちゃってるんだ

今の会長に大切なアドバイスをしてあげるね

「おちつけ
返信する
>ムー (鉄肝)
2010-11-16 20:43:17
なんだよ「大きな子供」って(;´Д`)

落ち着けなんて簡単にコメントしやがって、
簡単に出来るくらいなら苦労しないっつーの。

非常に困難なミッションだけどがんばってみるよ、落ち着くの(;´Д`)ちぇっ。

それにしても「大きな子供」って(;´Д`)ブツブツ…
返信する
Unknown (ふわり。)
2010-11-16 21:27:08
ぼうやぁ~
よい子だ
ねんねしな。。。

興奮して
鼻血でてない
返信する
>ふわりさん (鉄肝)
2010-11-16 21:42:33
寝てなんかいられますかってーのヽ(`Д´;)ノ
だてさ~7年で60億kmだよ~!そんなに走っちゃたら
中古車の査定なんて無くなっちゃうんだよ!

イトカワのサンプルは諦めてたんだ、
はやぶさや皆が頑張ったから満足してたの、
それがさー、粒子が1500個も入ってたんだよ!
凄いよ!凄いよね!ふわりんもそー思うでしょ!
嬉しいよ~本当に嬉しい♪また涙出てきた。
鼻血は出てないけど、オネショするかもしれない。
返信する
記者会見の (P.O.C.の会員)
2010-11-16 22:20:53
>鉄肝さん、インタビューに答えた方の目も潤んでましたね。心温まるいいニュースでした。
返信する
>P.O.C.の会員さん (鉄肝)
2010-11-16 22:31:30
嬉しい♪会員さんは理解して下さいますよねヽ(´ー`)ノ
これで完璧にミッション成功なワケでして、
数々の困難を乗り越えた事を考え合わせると、
100点満点以上の偉業だと思い感動します。

一ヶ月後に帰還カプセルを見学に行くのが、楽しみで楽しみで♪
返信する
ロケットとミサイル (kaku)
2010-11-17 21:46:39
男性の多くが子供のころにノートの端に先がとがった楕円を画き
木の葉のような燃焼炎を描いて、正座早見表でちょっと知った星座へ行く夢
夢でしかありえないと思った事があったんですよね
いとかわ!鉄肝さんの興奮わかりますとも!!!
返信する
>kakuさん (鉄肝)
2010-11-17 22:10:16
SF(空想科学)が現実になる瞬間には、頭の中で小さな爆発が起きますヽ(´ー`)ノ
何十億kmの彼方にあったものが自分と同じ地上にあって、
それを持って来たのは小さいけれど自分で判断する能力を
現代科学によって与えられた無人惑星探査機だってんですから、
大興奮でありんすヽ(´ー`)ノ

kakuさん、私達があの時に夢見た未来が“今”なんですね…感慨無量です。
返信する

コメントを投稿