ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

江戸川花火

2010年08月09日 | 情報
 第73回

 8月7日、今年も江戸川花火が開催されました。打ち上げ玉数14000発は都内3番目です。可也な数だと思っていたのですが、全国区で見ると20番にも入っていません。因みに一番は長野県諏訪湖の花火大会で42000発。驚きの数ですが、これをどんなスケジュールで上げるのか興味が出ます。
 人出137万人はどうやら日本一のようです。人気があるからというのではなく、地理的な要因でしょう。人口密集地で交通の便もよく、尚且つ河川敷が広く収容人数が大きい。こちらも因みに№2は関門海峡花火大会(山口県及び福岡県合同)の115万人。

 <影>は今年もワーク衡業旧事務所の屋上からの見物です。写真を撮ったので何枚か貼ってみます。



 ゴッタ返している土手に出なくていいので楽チンです。見物には問題ないのですが、カメラを向けるには丁度電線が掛かってしまう。



 今年は風向きがよかった。煙はみんなJR市川駅の方へ行ってました。そちら側の方は残念でしたね。




 今年は仕掛けの富士山が良く見えました。クレーンを随分高くしたみたいです。





 このフォトはヤフーに投稿してみました。綺麗でしょ。


 これが今年の最後の一発。・・・と思ったら、このあと2発だけポンッポンッて上がりました。イタチの最後っ屁。こういう言葉は死語に近いでしょうか。

 盛大な花火大会ですが、来年の開催が危ぶまれているそうです。寄付が集まらないとか、スーパー堤防建設で会場が無くなるとか噂が色々飛んでいますが、まだ真意は公表されていません。さて、どうなるのでしょう。   <影>



 ワーク衡業ホームページはこちら http://www.work-scale.jp

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい…… (たけゆ)
2010-08-11 07:11:46
今年は市川側から花火を見たのですが大失敗でした煙が消えないうちに次の花火が…やはり花火は見える場所が大切ですね
返信する
爆発は芸術だ (えっちゃん)
2012-04-11 17:55:20
花火は散るときは、一番綺麗ですねw

どーんとした音も、体の奥まで響いて良い感じです。
返信する

コメントを投稿