イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

女子お泊り会

2013年08月13日 | 術後4年半~

盆の入りの今日
例年のように旦那の兄妹ファミリーが夕食に集まった。

日中、私はバイト。
今晩は姪っ子二人がお泊りということで
夜が楽しみな娘たちはお手伝いにも積極的。
私が働いている間に掃除機&雑巾がけをしてくれたので大助かり。
みんなで寝る予定の‘ちょん’の部屋も普段のグチャグチャはどこへやら
すっかり片付いていた。

夕食は5月のお祭りのとき同様、ワンプレートディナー。
これだと洗い物が楽でいい。
夕食が終わって女子四人が順番にお風呂に入り
デザートを食べて、他のお客さまはご帰宅。
女子たちはエアコンの効いた‘ちょん’の部屋へこもって楽しいお泊り会開始。
母は一人リビングで夕食を食べる。

22時過ぎ、‘ぼんこ’が
「寝るからハミガキしてくるね」と顔を出した。
ところが23時過ぎに‘ちょん’が
「ねぇ、‘ぼん’ちゃん寝ないんだけど」とやってきた。
ずーっとお喋りしていて寝ないらしい。
「‘ぼんこ’だってみんなと一緒で楽しいんだから仲間に入れてあげて」
こういうときは無理に寝かせても仕方ない。
どうせ明日はみんなでお寝坊だろうから、こんな日は夜更かししてもOK。

女子四人で何をお喋りしているのかな。
あー、母の方がもう眠い。
夜になったら涼しくなってきた。
エアコンを止めて寝てもよさそう。
これなら女子たちもゆっくり休めるかな、いい夢見てね。

この記事についてブログを書く
« 結果報告 その2 | トップ | 映像観賞デー »
最新の画像もっと見る

術後4年半~」カテゴリの最新記事