イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

楽ちんでなにより

2018年05月27日 | 術後9年~

今日は町内のお祭り。
今年からは子供会の神輿行列に行かなくていいし
旦那兄妹ファミリーの来客もないので
結婚以来初めての、何もしなくていいお祭りの一日。
‘ちょん’はお昼持ちで教習所
旦那は消防団OBとして大会応援へと出かけて行った。
‘ぼんこ’も昼に友だちと待ち合わせてお祭りに行ったので
私はひとり、いつもと変わらないペースで過ごす。

しばらくすると‘ぼんこ’が友だちと帰ってきて
部屋で買ってきたものを食べながらお喋りしていた様子。

友だちが帰ってから録画したスクール革命を見て
「またポテト食べたくなった」と一人でお祭りに行ってきた。

ポテトを食べてまたのんびり。
今度は「いちごあめもう1回食べたい」とまたお祭りへ。
串にふたつ刺さったいちごを二人でひとつずつ食べた。

今日の夕食は‘ぼんこ’のリクエストでお惣菜のコロッケ。
今年はたこ焼きも買わなかったし
お祭りらしいものは何もなかったな。
でも楽ちんでよかった。

旦那は夜勤、
‘ちょん’は教習所のあとそのまま夕食を食べてくると言う。
最近‘ぼんこ’と二人の夜が多い。
‘ぼんこ’は昼間のんびりしていた分、夜は自学&ECCの宿題。
夜テレビを見る時間も減った。
中学生は大変だなと改めて思う。

この記事についてブログを書く
« 私が片付けます | トップ | 勝手に片付け »
最新の画像もっと見る

術後9年~」カテゴリの最新記事