イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

私が片付けます

2018年05月25日 | 術後9年~

旦那が健康診断で要検査の通知を受けたのが一昨日。
深刻な面持ちで
「今日医者行ってくる」とかかりつけの内科医院へ出掛け
私と同じ病院の消化器内科を紹介してもらい、本日胃カメラ。
結果「良性ポリープでした」とメールで報告があった。
ポリープだとわかってひとまず安心ではあるが
今後定期的に胃カメラをやった方がいいと言われたと聞いて
ふと思う。
胃があっったらあったで
定期的に胃カメラをしなくてはいけないのはかなり辛い。
胃がなくて良いこともたまにはあるか。

さて、
人並みの悩みではあるが、いっこうに片付けの進まない娘の部屋。
何をきっかけに片付けの習慣が身に着くのか。
いつまで待っても変わる気配がないので
自分でやらないのなら私がやっちゃおう!と活動開始。
段ボールや空き箱はまとめてリサイクル。
クローゼットの中、ベッド下、カーペットの掃除機掛け。
ベッド下に忘れ去られているものがいくつか
あれは自分で片付けてもらおう。
クローゼットの中に重ねてある冬物や寝具なども片付けたかったが
空いている収納ケースがないので今週はひとまずここまで。

私の片付けに感化されたのか
はたまた私に勝手に片付けられては困ると思ったのか
夕食後、自発的に片付けをしていたが、それも数日でペースダウン。
また片付け途中で止まっている。
来週は収納ケースを片付けて、ひとつ空けてあげようかな。

 + + + + + + + + + +

備忘録~映画

テレビで映画の紹介を見る度に「DVDが出たら借りて観よう」と思う。
映画館に足を運ぶほどではないけれど観てみたい映画。
でも、結局DVDが出る頃にはすっかり忘れてしまうから
娘たちとDVDレンタルに行ったついでに借りようと思っても
何を観たかったのか思い出せない。
最近の記憶力の低下により一段と覚えていられないので
とりあえず記録しておくことにした。

あさイチの特選エンタのコーナーは
メジャーな作品以外も紹介してくれるので
レアな作品に出会えるチャンス。
レアすぎてこちらでは上映されないものもあるのが残念。
今日はピーターラビットともうひとつ『オンネリとアンネリのおうち』
フランス児童文学の実写化ということで
ひとまず図書館で本を借りて読んでみようかと思う。
図書館カードの期限が切れているから、まずは作り直さなきゃ。

この記事についてブログを書く
« すてきなものとの出会い | トップ | 楽ちんでなにより »
最新の画像もっと見る

術後9年~」カテゴリの最新記事