イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

ちょっと早いクリスマス

2011年12月23日 | 術後2年半~

旦那が明日から夜勤なので今晩クリスマスパーティー。
ツリーの下にプレゼントを並べて
靴下には娘たちからサンタへの手紙。
テーブルには、そんなに豪華ではないけれど
みんなの好きなものを集めたクリスマスディナー。
今年のケーキは
「サンタとチョコのお家がついてるのがいい!」
‘ぼんこ’のリクエストに応えて
オーソドックスなチョコレートのクリスマスケーキ。
久しぶりにあんずジャム入りのバタークリームにしてみた。
子供の頃に食べた懐かしい味。
私、あんずジャムもバタークリームも結構好き。
懐かしい感じのケーキ。

プレゼントは
‘ぼんこ’へ
『こびと大百科』+カクレモモジリの鉛筆
‘ちょん’へ
バルーンバッグ(本人希望)+カクレモモジリのシャーペン
旦那へ
毎年のことながらビール。
いつも発泡酒だからたまには本物のビール。

娘たちは二人ともカクレモモジリが好きなので
鉛筆とシャーペンにはとっても喜んでいた。
‘ぼんこ’は夕食が終わると早速
こびと大百科を開いて知っているこびとを探している。
保育園で今『こびとづかん』がはやっているらしく
本を見ながら楽しそう。

サンタからのプレゼントは明日の夜。
‘ぼんこ’「おそくねても ちゃんとねてれば サンタさんくるよ」
まだ夜中にこっそり起きてサンタに会おうとまでは思わないんだね。
可愛い。
ご希望のプレゼントは届くかな?


最新の画像もっと見る