イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

それぞれの家の味

2011年12月28日 | 術後2年半~

今日旦那がお歳暮で親戚の家に行って。

昼食作るのが面倒臭くて、スーパーで特売のパンを買ってきてもらったんだけど
親戚の伯母さまからおやつパンとサラダと、たくわん漬けも頂いてきた。

サラダはポテトサラダっぽいんだけれど、りんごがたくさん入ったりんごサラダ。
ポテサラにりんごを入れることはよくあるが、りんごサラダは初めて。
これがさっぱりして美味しい!
砂糖も加えてあるようで、ほんのり甘く
マカロニやにんじん、玉ねぎ、グリーンピース、茹で玉子と具だくさんサラダ。

漬け物はよく頂くんだけれど、今回のたくあんもちょうどよい漬け具合で美味しい。

他の家の味って、自分の家の味とはまた違って新鮮。
それが楽しかったりする。

年末は毎年恒例、もうひとりの伯母さまから昆布巻きを頂く予定。
これが絶妙な味付けで、やわらかく煮てあって美味しいんだよね~
なんだかほっとする味。
おまけに三が日十分食べられるほど何本も頂けて嬉しい限り。
楽しみ楽しみ ♪


最新の画像もっと見る