イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

フェスティバル♪

2011年12月25日 | 術後2年半~

今日は吹奏楽部の地区フェスティバル。
市内10校が集まって
夏の大会後の練習の成果を披露する演奏会といったところ、かな。

‘ちょん’の学校は9番目、人数の少ない順みたい。
現在1&2年生合わせて32人、来年は新1年生がたくさん入ってくれるといい。

今回の演奏は
アンサンブルのフルート三重奏、クラリネット四重奏、金管8重奏に加えて
『 学園天国 』 と 『 ロマネスク 』 。
‘ちょん’は 『 学園天国 』 ではドラム、
『 ロマネスク 』 ではスネアとその他小物楽器担当。
今日もなかなか良い出来だったけど、帰ってきた‘ちょん’にそう言ったら
「えー、だめだよぉ。何回か間違えたとこあったし」 と。
聞いてる分には分からないけど本人にとっては完璧ではなかったらしい。

でも全体的に見てもアンサンブルができていて
全員の心が同じ方に向いている感じのいい演奏だったよ ♪
お疲れさま。

で、私はまだ体調が十分ではなく座ってるだけでも疲れたので
夕食はスーパーのオードブルと大根サラダ。
我が家のクリスマスパーティは終わっちゃったけど、今日はクリスマスだからね。
ケーキの最後の残りを食べてささやかなクリスマス。

そして今日のお弁当はカクレモモジリにしてみました。
ちょっと無理があったかな ・・・

この記事についてブログを書く
« なんぎい、です | トップ | それぞれの家の味 »
最新の画像もっと見る

術後2年半~」カテゴリの最新記事