キャリア教育とコミュニティビジネスの徒然日記

オイラのキャリア教育やコミュニティビジネス構築などボランタリーな活動を書き連ねる・・・

俺も目が離せなかったんだなぁ

2017年01月23日 19時00分05秒 | 日記
稀勢の里が期待に反して優勝してしまい・・・

厳しかった横審も今度は1回の優勝で横綱に昇進させるんだとか・・・

そもそも、大乃国と北尾が横綱になった際に、基準が甘すぎると言うんで厳格にしたんだが・・・

すると日本人力士は約20年もその壁を乗り越えられず・・・

年齢も30超えてしまったんで、今回はハードルをちょっと下げてやって・・・

くれぐれも大乃国や北尾の二の舞にならないことを祈るのみだが

今朝のコラムで・・・

日本人はなぜ稀勢の里から目が離せないのか

があって・・・

>ときに白鵬を吹き飛ばすほど恐ろしく強いのに、中堅どころにコロリと負けたりする。

>大きな重圧に緊張して硬くなり、自分本来の力を出し切れない。それがどこか人生にも似ていて、つい自分の姿と重ね合わせてしまうから、なおさらしんどくなる。あまりにしんどいので、最近はあえて期待しないふりをしていた。「また負けるよ」と自分に言い聞かせて、土俵に疑いの視線を投げる。そうすることで負けた時の落胆を少しでも軽くしようという、実に姑息(こそく)な観戦術である。


俺もそうだった・・・

期待しないで、見ていてしんどいのを反らしていたんだなぁ

今度は横綱なんで・・・気楽に見ていられるかなぁ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿