ウィズのブログ

はじめよう!ボランティア

梅の花少し

2023-03-03 16:36:14 | 季節のお花

庭の梅が咲き始め、

綺麗なままの花が

ひとつふたつ、

地面に落ちました。

 

それを集めて

花手水みたいに

コップに浮かべてみた。

 

 

華やいで来ましたね

でも私は

3月は好きでありません。

3月は淋しいです。

明るさを増して来た

光の加減や、

寒暖を繰り返しながら

季節が移って行く様に、

切ない記憶が

感覚としてよみがえるので、

この季節は

どーも苦手です。

 

それに、

この辺りは

3月頃には

強い風が吹く日が

とても多いのです。

以前、

新社会人になって

3月に県外から越して来た人に、

「風、止むんですか?」と

聞かれたことがありました(^^;)

 

皆様の素敵な

ブログ記事や写真、

メッセージを

励みに、

ピンクの花の写真など

見られることも

楽しみにして、

乗り切ろうと思っています(*^^*)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 救急救命法講習会開催しました! | トップ | 「来て・観て・作ろう展」開... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のお花」カテゴリの最新記事