ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

中古エンジンを求めて

2018年05月22日 20時11分00秒 | ヤマハ GX
中古エンジンを求めて色々とオークションを探していると、GXのエンジンがボチボチですが転がっています。
でもコメントを見る限りではジャンク品ばかりです。
私にはジャンク品が届いても直す技術も工具もありません( T_T)\(^-^ )



実動エンジンを根気よく探していると…GXのエンジンではありませんが、形がそっくりなXS Heritage Specialのエンジンがありました!




XSはパーツリストを見比べる限りキャブレターや点火方式は違うものの、GXのエンジンと基本的な構造は同じ様です。
走行には問題が無い部分に少し不具合があるとの事ですが、「実動エンジン」という事なので購入しますヽ(・∀・)

という事で、XSのエンジンに適合する実動キャブレターとメインワイヤーハーネスを探しましたが残念ながら見つかりませんでした(´・_・`)



仕方なく海外に目を向けてみると…ありました!
ビックリする程いっぱい転がっています(゚o゚;;

何故昔の日本の機械が海外にこんなに…σ(^_^;)
一番程度の良さそうな走行距離3000マイルのものを注文しました。






エンジンやキャブレター、メインワイヤーハーネスが届くまで他に出来る事を探して待つ事にします( ̄∀ ̄)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。