ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ヤマハGX整備第7部 新生GX Heritage Special プロローグ

2023年02月05日 19時53分00秒 | ヤマハ GX
今日は天気も良くて暖かくバイク日和です\(^o^)/
超弩素人エンジンオーバーホール後の初ツーリングに出かけます。
ツーリングと言っても、慣らし運転の真っ只中なのでエンジンは4,000r/min前後までしか回せません(ToT)
それにしてもエンジン音と排気音が静か過ぎて、スピードが乗ると風の音でかき消されて聞こえません∑(゚Д゚)
なのにパワー&トルクがモリモリでガンガン加速して行きます((((;゚Д゚)))))))
気を抜くと4,000r/minを一瞬で超えてしまいそうになります∑(゚Д゚)
こんなにスムーズにエンジンが回る様になるとは…(・・;)
エンジンオーバーホール前とは全然違います:(;゙゚'ω゚'):

無事目的地に到着したらGXを駐輪場に停めて散歩します♪( ´▽`)



干潟は解放感があって気持ち良いです(°▽°)



カワウ?



鯉?



こんにちはー‎(≡^・ﻌ・^≡)



胸元のファーが暖かいニャー(≡^・ﻌ・^≡)





梅の花も綺麗です(^^)



帰り道に海辺に寄ってみますd( ̄  ̄)
良い天気で海も綺麗です\(^o^)/





帰宅すると、エンジンオーバーホール後から早速90Km走っていました∑(゚Д゚)



ライトONでもアイドリング時の充電電圧は14V前後です。
回転数を上げてもキチンと15Vでレギュレートされますd( ̄  ̄)
ヤマハ純正の電圧計なので、きっと正確でしょう(`_´)ゞ
スロットルレスポンスは良好でエンジンの調子・充電電圧共にバッチリです\(^o^)/
この調子で行けば慣らし運転終了まであっという間に辿り着きそうです(*´꒳`*)