ヤマハ旧車 空冷2気筒 4ストローク1サイクル SOHC GX & XS Heritage Special 破壊ブログ

ポイント式バッテリー点火・セル&キック併用式・リターン式6段変速・前後ディスクブレーキの旧いオートバイです。

ウインドウォッシャーモーター故障

2022年11月01日 16時01分00秒 | 
WISHを運転しているとフロントガラスの汚れに気が付きました。
走行中にウインドウォッシャーを使おうとすると、ウォッシャー液が出ません∑(゚Д゚)
4気筒の250ccのエンジン音の様な「ウィーン」のモーター音すら聞こえません(T_T)
リヤウインドウォッシャーの方は正常に作動します。
たまたまディーラーさんの近くの道だったので寄って調べて頂く事にしました。

メカニックさん
「モーターまでは電気が来ているのでモーターの故障確定です。お見積もりはこちらになります。」



「9,801円((((;゚Д゚)))))))!?」

メカニックさん
「工賃が別途5,720円かかりますので…」

5,720円って…Σ(゚д゚lll)
そんなに大掛かりな大手術になるのでしょうか…:(;゙゚'ω゚'):

「あのぉ…パーツだけ注文ってアリですか?」

メカニックさん
「もちろんです!」

「ありがとうございます!宜しくお願いします\(^o^)/」

メカニックさん
「新しいお見積もりになります。パーツはニ日後に納品予定です。フェンダーライナーを取り外せばモーターが見えますので古いモーターを引っこ抜いて交換して下さい。」



これならなんとか…σ(^_^;)
パーツが届いたら交換したいと思います(`_´)ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。