女性政治家、女性候補者を支援

~ WIN WINウィンウィン ~

女性政治家、女性候補者を支援する
超党派のネットワークです。

アマテラスの風便り(3)

2008-03-07 15:17:22 | 会員からのメッセージ
WINWINの支部、宮崎事務局の萩原尉子さんからメッセージが届きました。会員からのメッセージ特別バージョンです。
↓ 
アマテラスの風便り(3)
2006年、当時の安藤知事が官製談合容疑で逮捕され、宮崎県はどんよりとした暗く重たい空気に包まれていました。
前知事逮捕後の「出直し知事選」は、候補者全員が「脱しがらみ」を訴える選挙、12月27日には県民有志と地元新聞社共催で公開討論会が開かれました。「WIN WIN in みやざき」からも10人のメンバーが実行委員として加わりました。
さて、公開討論会から3日後の12月30日、私たちは地元の新聞に次のような意見広告を出しました。

【意見広告】「宮崎は生まれ変わりますか?」
 宮崎県の人々がどんな選択をするか、日本中が注目する中、1月21日に出直し知事選が行われます。今問われているのは県政の主体である私たち宮崎県民です。候補者の主張をよく聞き、自らの選択の意思を大切な一票に託しましょう。候補者の皆さん、選挙戦はフェアに、そして明確な政策論争を求めます。選挙のしがらみが今回のような結果を生んだことを、県民はしっかり見ていました。新知事に望みます。子ども、女性、障害者、高齢者等の人権への高邁な見識を持ち、一人ひとりの県民の視点に立ってください。これが県民と協働して新しい宮崎県をつくる第一歩です。
〜政治は自分たちの暮らしのなかにあります。行動しなければ何も変わらない、そう思った女性たちが集い“WIN WIN in みやざき”が生まれました。

WIN WIN in みやざき 事務局 萩原尉子

※このブログはWINWINの日々の情報コーナーです
詳細は公式HPへ↓
http://www.winwinjp.org/


最新の画像もっと見る